2013/12/05

お米~~!!

昨日、ネットで注文したお米を待っていたら、ピーコックストア・桃屋・丸美屋でお米が届きました。
実はこの懸賞、応募要項読んでてちょっと曖昧だったのよね。
桃屋と丸美屋の両方の商品が入ってなきゃいけないのか、どちらか片方でもいいのか…。
レシート作っちゃってから気が付いて、問い合わせようと思ったら、ハガキのどこにも問い合わせ先が書いてない。
しょーがない、確認なしで出しちゃえ、って応募したハガキだから、あたってとてもうれしい。

それに、ネットで買った分とで35Kgのお米、
いくら家でも今月はお米買わなくて済みそう。

ついでにブログをさぼっていた間のお届け物。
ピーコックストア・桃屋・丸美屋 おこめ5Kg
アルプス・エバラ 象印あじまる
サントリー 白州工場見学
イトーヨーカドー・キリンビバレッジ 食べて東北応援!東北の味覚プレゼントキャンペーン 青森コース
花王 パティスリー ポタジエの焼き菓子(タイアップ先忘れた)
伊藤園・? オーブントースター専用調理器トースターパン
京王ストア・アサヒ 商品券

しかし、またブログをさぼっていたなぁ。
競馬セミナーの2・3回目も、白州の工場見学もまだアップしてないし…。
他にも懸賞じゃないけど、サントリーの武蔵野工場や、瑞穂農芸の文化祭、この時期恒例の豊島屋さんの蔵開きにも行ってるんだよね。

早く写真の整理済ませなきゃ。

2013/10/27

お菓子パーティー

一週間遅れのブログ更新が続いてるわ~!

先週19日に、ロッテのお菓子パーティーに行ってきました。

娘とちょっと早めに出かけて、ソラマチの中をウインドショッピング。

20131019_115516_34階、スカイアリーナから

20131019_115619_2娘さん、大きくなってもやってることはまだまだ子供です。

その後、会場の方へ移動して

20131019_123254_2最近、ここ2,3年、イベント系の応募を自粛してきたので、本当に久しぶりに参加するイベント。
イベントも楽しかったけど、懸賞友達ともおしゃべりできてとても楽しかったです。

で、肝心のパーティーの方は。

20131019_125730チョコフォンデュとお菓子類。

川越達也シェフのトークショーがあって、最後に記念撮影があって、お土産と記念写真をもらって解散でした。(お土産は、写真を撮る前に食べられちゃってありません)

で、帰りは8階のドームガーデンに寄ってから帰宅となりました。

20131019_140738ドームガーデンからのスカイツリー(笑)
実際には、イーストタワーに映り込んだスカイツリーです。
結構幻想的な眺めでしたよ。

ついでに、ここ一週間のお届け物。
イトーヨーカドー、マルコメ 液味噌3本セット
アルプス・森永製菓 商品券3000円分

2013/10/18

競馬セミナー(一回目)

某フリーペーパーで何気に応募したら当選したので、のこのこと東京競馬場(通称府中競馬場)へ行ってきました。

うちの実家、中京競馬場から近いから、競馬を開催してない日は競馬場に行ったことがあるけど、競馬開催日の行くのは初めて。
14日の昼前から、のこのこと出かけていきました。

府中本町を降りて、なぜかまっすぐ府中競馬場へ行かないで、府中駅の方面へ。
ついでに大國魂神社に回ったら、丁度花嫁行列が拝殿前の中雀門から出てくるところ。
ラッキー!!
こういう結婚式もいいものね。

Dscf3634大鳥居がうまく撮れなかったから、隨神門の写真。

Dscf3643ついでに、拝殿脇に奉納してあった東京の地酒。
やっぱり、金婚が好みだわ。
それから、野口酒造さんの国府鶴もあまり見かけないよね。今の蔵はどこにあるのだろう?
昔は、本店のところに蔵もあったって聞いたんだけど、どう見ても、今はあそこで仕込んでいるように見えないよね。

さて、遅くならないうちに競馬場へ。

受付を済ませて、フジビュースタンドの7階へ。

Dscf3646

Dscf3650

すごく眺めがよくてびっくり。

そこで、競馬新聞の見方や馬券の買い方なんかを教わりながら、5レース1100円使って、800円戻り。
黒字にはならなかったけど、まずまず楽しめました(ちなみに、一緒に行っただんなは、やっぱり5レース1100円使って、10円の黒字。相変わらず勝ちも負けもしないギャンブルをしています)

最後に、バックヤードツアーということで、計量室とかパドックをのぞかせていただきました。

Dscf3658パドックでの写真
コースの上がふわふわで気持ちいい。

Dscf3667ウイナーズサークル近辺から撮ったフジビュースタンド

中には日本庭園やバラ園もあるみたいだから、5月ぐらいに来てみたいな。


あっと、追加で当選報告。
っていっても、ふわらてがダンナと私の両方当確しただけで、特にお届け物はなし。
サントリーの、れいの500円が追加出来たぐらいかなぁ。
騒ぎになっていたから来るとは思っていたけど、素早い対応でびっくり。
とても好感が持てました。

2013/10/09

H505s その後…

案の定というか、メモリを入れ替えた後はスムーズに動いています。

MS-DOSとかWin95の時代は、メモリとか、周辺装置って機械間の相性が重要で、ちょっと間違うとすぐ動かなくなって…。
最近では、こういう現象って起きないと思っていた。

しかし、このぐらいの現象だったら、サポートセンターで把握していてもいいと思うんだけどなぁ、まさか、うちだけっていうオカルト現象でもないでしょうに、

ついでにちょっと報告。
昨日、フリーペーパーからセミナー世招待券
7日に、サントリーさんからクオカード500円分。

最近、ちょっとした騒ぎになっている例の奴だけど、家も送り状には1000円分って書いて買った。
キャンペーン事務局、間違えて全員に送り状1000円、中身500円で送ったみたいね。
問い合わせしようかと思ったけど、これだけ騒ぎになったのなら、問い合わせなくても残りは送ってくれるんじゃないかなぁ。
それに、応募はがき処分しちゃって、どっちが正しいのか判らないし、500円当たっただけでもみっけものということで…。

2013/09/29

浜離宮

本日、急にモニターの仕事があって、朝早くから新橋まで行ってきました。

ほんと、朝早くて、9時過ぎには予定を終了、まっすぐ家に帰ってもいいんだけど、せっかく都心まで行ってまっすぐ帰るのもなんだから、浜離宮まで足を延ばして行ってきました。

「中の御門」から中に入ろうとすると、ユビキタス・コミュニケータ(音声ガイド)が無料で借りられると言う。
これはラッキーというんで、一台借りて中に入りました。

20130929_100359 20130929_103010

東京って不思議な町ですね。
中心部にこういう場所が何か所もある。不思議な町ですね。
今日は、急に思い立って来たので、デジカメを持って来てなく、写真はすべてタブレットで撮ったものです。

20130929_102012中島の茶屋
20130929_102134茶屋の中庭
20130929_101207新銭座鴨場、のぞき穴から
20130929_110937三百年の松
20130929_101622マンホール
こういう場所では、マンホールのデザインも凝っていますね。

20130929_104629東京湾の面した「横堀水門」

どうやら、2時間近く園内をうろうろしていたみたい。
帰りは、水上バスで浅草へ行こうかと思ったんだけど、行ったら絶対帰りは夜になる、と思って我慢我慢、おとなしく大手門出入口から退場しました。

20130929_113207大手門、園内側から見た写真。
やっぱ、こういうところで話し相手がいないのはつまらないわ~~

おまけの写真
20130929_112613
花木園近くの休憩所に、ひっそりと置いてあった大手門の模型。
なんでこんなところに? って感じで、思わず写しちゃった。

追加で当選報告。
ロッテ・?でイベントの当選報告。
受話器を置いてから、タイアップ先を聞いてないのに気が付いた。
タイアップ違いで2枚応募したけど、どっちで当たったにかなぁ?

2013/09/15

ひさびさに更新

ひさびさに、うれしいお届け物があったので更新。


最近、やっと月50枚ぐらいの応募まで復活してきました。

それに伴って、ちょこちょことお届け物。


ここ2カ月ぐらいのお届け物

S&B、京王ストア お食事券3000円分

ウェルシア、P&G 西武ドーム招待券

キッコーマン エコラップ(どこかのタイアップなのかな?)

シック ハイドロ5サンプル

カバヤ・アルプス 上野動物園入場券

イオン お肉のクーポン1500円分

サントリー イオン 商品券1000

で、今日がトロピカーナ、アルプスで商品券10000分。

久々に大物到着です。

商品券系苦手だから、よけいうれしい

まだまだ少ないですが、また頑張ろうとおもいます。

2012/02/10

相変わらずの放置状態です

最近、良い事悪い事、あまりにもバタバタしてしまい、魂魄がどこかに飛んで行ってしまっているちなごんです。

 

結局、去年の暮れに見つかった父の病気は、ステージⅢbの肺癌と判明、新年早々に予定していた手術の予定も出来ない事になり、先の見えない放射線治療に突入しています。

そのため、私も向こうとこちらを行ったり来たり。

かなり家人に迷惑をかけています。

 

その中で、2年前に失業してから、アルバイトやアルバイトよりちょっとまし、という契約社員で仕事をしていたダンナが、真っ当な就職口を見つけてきてビックリ、

少し、家の運気が上昇しているのかな?

 

また、それを証明するように、応募している割には当選品が届いています、

コイケヤ・サンドラッグ お菓子の詰め合わせ

コイケヤ「復刻商品BOX」

ダイエー・小岩井 料理教室

キリンファイア USB冷蔵庫

サントリー・ダイエー さつま姫牛ロールステーキ

ニチリウ・花王 アタックネオ 詰め合わせ

そして、今到着を待っているのがダイエー・コカコーラの炊飯器。

久々の高額家電だし、今使っている炊飯器がそろそろ限界で、大分テンションが上がっています。

先週の土曜日に当選通知が来て、一週間以内に発送、ってなっていたから、今日か明日に来ると思うのだけど。

2011/09/24

最近のお届け物

昨日から、ダンナと娘がフジシティオの稲刈りツアーに行ってまして、なんか、土曜日だというのに家の中がガランとしております。

本当は、私が行きたかったんだけど、昨日は仕事のシフトが入っていて、泣く泣くダンナに行って貰いました。

でも、時々入ってくるメールからすると、ビンゴやったり餅つきやったり楽しそう!!

部屋からの眺めもすごくいいみたいだし、あ~、私が行きたかったなぁ。

 

で、本題。

お届け物は、しばらく何も来なかったんだけど、ここのとこ何件か。

まず、いなげや・サントリー・農協のWチャンスで商品券1000円分

アルプス・イトウからJCBギフトカード1000円。

伊藤園・?で「とっておきの休日カタログ」 ペアコース

ピーコックストア・桃屋でお米5Kg

 

まだ、グローウェルホールディングの野球観戦もアップしてないし、あまりさぼっていられないなぁ。

2011/09/08

東京ガスお料理教室

昨日は、調布のキッチンランドまでお料理教室へ行ってきました。

味の素さんとタイアップのの分です。

 

作ったのは、

チキンナゲット

簡単ピラフ

3色ピーマンのナムル

オレンジゼリーの4品、

201109071249000

一緒になった参加者は、みなさん手際が良くて圧倒されてしまいました。

 

帰りは、府中で乗り換えしてパワースポット大國魂神社へ。

大國魂神社は、今年御鎮座1900年ということで、あちこち新しくなっていました。

(10月8・9・10日に、お祭りがあるようです)

 

そのせいか、そのあとダンナの迎えに行って帰ってくると、家にいた息子が「スーパーから電話があったよ」って。

今日になって再び電話をいただきましたが、スーパーの親子稲刈りツアーの当選連絡でした。

現地はまだ、震災後の処理が続いていると思うのに、例年通りキャンペーンを開催していただいて感謝です。

 

その他のお届け物。

9月4日 グローウェルグループ・P&G ライオンズ公式戦観戦チケット(ペア)

2011/09/01

念願の…

本日(日付が変わっているから、ブログ的には昨日だわ)、念願のホームベーカリーが当選しました。

花王の「いっしょにecoキャンペーン」のエコス分です。

相性悪くて、ずーと振られ続けていて、でも、自分で買うまではない商品。

ツインバードの2斤焼きの製品ですが、人数の多い我が家には丁度いい。

花王様ありがとう!!

 

というんで、さっそくパンを焼いてみると、あれ? ふくらみが悪い。

これだったら、今まで通り手ごねの方がいいかなあ、

なんて…。

 

でも、やっぱりおかしい。

というんで、夜になって再チャレンジしたら…。

ありゃ~っ!! 分量を間違えている。

 

小麦粉の量だけ2斤のとこ見てて、後は一斤のとこ見てた。

どおりでドライイーストの量が少ないと思った。

家族には内緒にしておかなきゃcoldsweats01

 

その他お届け物、って、ぱったりお届けと待っていて、何日か前に東京ガス×味の素のお料理教室が当選したぐらいです。

これ、前は電話連絡だったんだけど、最近は手紙で当選通知が来るのね。

2011/08/21

帰省~~!!

13日の明け方から15日にかけて、田舎へ帰省してきました。

今年は休みも少なくて、ダンナも17日から仕事だし、兄ちゃんたちも日程が合わないし、ダンナと娘と三人で、ただ行っただけになってしまいました。

それでも、帰りにたまたま寄った神坂のSAのお蕎麦が美味しそう!! というんで、ちょっと早かったけどここでお昼にしました。

201108151112000 神坂サービスエリア

201108151049000 私が食べたとろろそば(冷)

20110815104857 ダンナの食べた湯舟のめんぱ飯

めんぱとはお弁当箱の事だそうで、洒落たまげのお弁当箱でした。

そして、肝心のそばはというと、結構コシがあって私は好きだなぁ。

もっとも、うどん喰いの私は、あまり蕎麦にはうるさくないから、他の人にもおいしいかどうかよくわからないんだけどね。

 

高速は、結構渋滞していたし、ガソリンが心細くなったので、上野原で降りて、ドライブ気分で和田峠越えで八王子へ。

ここも。道が良くなったわねぇ。

昔と違って、車同士のすれ違いに苦労することなく無事陣馬街道を下ってきました。

秋になったら、陣馬山にでもハイキングに行きたいわねぇ。

 

帰ってたらお届け物の山……はありませんでした。

最近のお届け物

ポッカ、御料理教室

花王 アタックネオ(1万人モニター)

 

当確分のお届け

KUWATA×DOCOMO walk with you 2011 SUMMER お弁当箱

KUWATA×DOCOMO walk with you 2011 SUMMER トートーバック(ダンナ分)

南部鉄のフライパンも欲しくて息子達にハッパを掛けているんだけど、さすがに3匹目のドジョウは無理だよねぇ。

2011/08/01

ポケットモンスター ベストウォッシュ 白き英雄レシラム

昨日の日曜日、娘とダンナと私の3人で、白き英雄レシラムを見てきました。

 

本当は、兄ちゃんたちも交えてバーベキューへ行く予定だったんだけど、あいにくの雨。

バーベキューは次へ持ち越しです(9月になっちゃうかな?)

 

話の内容は、黒と同じでしたね。

一番違うのは話の導入部、ゼクロムが砂漠の村から始まるのに対して、レシラムは氷の大地から。

他にも、ポケモンの色とかセリフとか、BGMのアレンジなんかもビミョーに変えてあるようで、入れ込んでる子供達には面白いかもしれないけど、親としてはやっぱり、どちらか一方にして欲しかったなぁ。

 

それよりも気になるのは、来年の映画の告知が無かったこと。

毎年、翌年の映画公開を告知していたのに、今年はなかったですね。

ポケモン最大のスポンサーの一社であるJR東日本が、震災の影響が大きいので、まだ細かいところが詰められてないかな?

まさか、あれだけの人気作品、来年はやらないとは思わないけど…。

ただ、古くからポケモンのファンである兄ちゃん達には、今のアニメ版のキャラデザや性格設定が違和感ありありみたいで、しつこく見てたファンが離れ始めているかも?

うちも、もうテレビアニメの方は娘しか見てないもの。

 

話変わって、この日は出掛ける前に、当確分のドールの詰め合わせが届きました。

家みたいに人数が多いと、たくさんジュースの入った詰め合わせはとてもありがたく

、同じキャンペーンの商品券は避けての応募でした。

2011/07/27

キョロちゃん夢ミュージカル2011

たぶん、今年で最後になるだろうなぁ、と思いながら、7月24日に行ってきました。

20110724133031

 

自転車で出掛けて行って、まずはチケット交換。それからお昼ご飯。

家で食べてから行こうと思ったんだけど、丁度グルーポンで近くのラーメン屋さんのチケットが出ていたので、人数分購入。

前にこの辺りで勤めていた頃は、時々お昼を食べたお店です。

20110724130712

 

ロビーに入ると、お土産の山が積んでありました

20110724134710

今年の物語は、「キョロちゃんのふしぎな絵本の大冒険!」 

絵本に吸い込まれてしまったマシュマロ博士を探して、助手のトッド君大活躍です。

2011_07250007

 

今年は、テーマと言っていいぐらい「絆」という部分が全面に出ていて、ちょっと、これも震災の影響の結果かな? なんて考えてみたり…。

あいかわらず、子供たちに優しい物語でした。

 

ついでに、土曜日のお届け物

ダイエー・雪印メグミルク ドールジュースセット。

2011/07/23

神の御座

三連休中日、おにぎり作って、ツーバーナーとピクニックテーブルとお昼寝用のデッキチェアを持って、神戸岩まで行ってきました。

 

20110717112638 20110717112612

途中、秋川ファーマーズセンターによると、とうもろこし祭りをやっていて、大変なにぎわい。

アユの塩焼きや焼きモロコシなんかも売っていました。

 

ここで、デザートの西瓜やトウモロコシなんかを買って、さらに奥の方へ。

目的地の神戸岩に着いたのは12時近くになっていました。

 

前回、行ったのは山道が崩落する前年。

気になって調べてみたら、2003年の8月に崩落と云う事だから、もう8年も行ってなかったんですね。

渓相も変わるわけだ。

それに、すごい混んでる。

なんか、団体さんが多くて…。

そのせいという訳ではないんだろうけど、今日はあまり神域って感じがしなくて、神戸の神様、どっかにお隠れになっているみたいだわ。

 

2011_07170011

2011_07170009 神戸岩の入り口から、林道の方を見る

2011_07170008 神戸岩内部

2011_07170012 全景

 

デッキチェアで昼寝をしながら、持ってきたおにぎりと味噌汁を食べて、途中で買ってきたトウモロコシや西瓜をかじりつつのんびりしていると、遠くから来たらしい団体さんがお帰り、静かになると、どこからか鳥の鳴き声が…。

たぶん、カワセミの仲間ではないかと思うのだけれど、その声に呼応するように、風の流れが川下から山風に変更。

急に神域らしい雰囲気になってきました。

 

もうすぐ、神様戻ってくるかな? なんて思ったのですが、暗くなると道具の片づけが大変なので、そろそろ私たちもタイムリミット、道具を片して神戸を出発しました。

 

当然、秋川方向はこの時期恒例の渋滞中。

というんで、逆回りで奥多摩周遊を通って使って帰宅

201107171843000

かかる時間は同じでも、やっぱり渋滞してないだけ気分がいい。

当然、翌日は寝て曜日でした。

 

追加:

昨日、「KUWATA×DOCOMO walk with you 2011 SUMMER」が当確したので、旦那に頼んでもう一個応募してもらったら、きゃあ~~!! アタリが出た~~!!

今週狙い目だったかしら。届くのが楽しみ。

2011/07/12

今年のプールは先着順

例年は事前申し込み、抽選制の昭和記念公園レインボープールですが、今年はなぜか先着順。

きっと混むよなぁと思いながら、当日娘の誕生日の事もあって、日曜日に出掛けてきました(お父さんと兄ちゃん達はお留守番)。

 

用心のためにスポーツドリンク1Lとペットボトルに入れて凍らせたお茶2本、それに500Lの水筒1本に折りたたみのデッキチェア2本を持って出発。

なんか日差しが逆の意味であやしいわ~~、本当に梅雨は明けたばかりなのかしら?

20110710112600011:30頃のレインボープール

う~、ぬるま湯~~。

 

予想したようにかなり混んでいたし、日差しはかなりキツイし、出来れば私も家にいたかったなぁ。

 

20110710103000010時半頃の状態。この後、さらに混雑は酷くなってきます。

 

というんで、私は木陰でお昼寝モード。

娘は鉄砲玉だからどこへ行ったかわからないし。

結局、終了直前までレインボープールでぐだぐだ。

娘は顔も手もすっかり赤くなっていました

 

今年は先着制なのに、あまり事前告知していなかったせいか(ホームページに告知されたのが約2週間前)、昼過ぎから入園してくる人もかなり多かったようですね。

 

最近おお届け物

三和 母と子のコミュニケーションバスツアー

オレンジページ 親子料理教室

カレーの秘密体験キャンプ 

 

カレーの秘密は、7/1には当選報告があったので、すっかりはずれたと思っていたのですが、キャンセルでもあったのか、無事行けることになりました。

 

P.S  娘へ 12才のお誕生日おめでとう!!

2011/07/04

サンリオ・ピューロランド

先週土曜日、リビング多摩40周年記念パーティーに当選させていただいて、開園20周年のサンリオピューロランドへ行ってきました。

開園時間からしてあまり混んでないだろうと踏んでいたのですが、結構混んでる。

20110702111349 う~ん、あまり混んでるようにみえないなぁ。

 

というわけではないけれど、11時ごろ入館して、ちょっとだけアトラクションに参加すると食事に途中退場。

お昼を食べたり、駅前のヨーカドーで娘の水着を買ったりしてました。

レインボープールのプレオープンの為の購入ですが、いつもの抽選と違って先着制で、のんびりしている家では入場は難しいかしら?

そして、3時前に再入場。時間の決まったショータイプのアトラクが多いピューロのこと、あまりアトラクを回ることはできませんでした。ちょっとパスポートがもったいなかったかな?

 

そして、4時からの40周年記念パーティ。フェアリーランドシアターで行われました。

 

第一部が「マイメロディの星と花の伝説」のショーを鑑賞して

第二部はクイズDE抽選会とマイメロちゃん、キティちゃんとの撮影会。

デジカメ忘れたのが悔やまれる…。

201107021800000

 

そして、第一部と第二部の間にシェフ特製スイーツが。

201107021707000

201107021709000

マイメロちゃんのカップとキティちゃんのリボンを付けたドーナツが可愛い。

抽選会はかすりもしなかったですが、楽しい2時間となりました。

 

最近のお届け物

6月30日 ライオン ランドリーケース

       小学館 ポケモン試写会。

 

ハウスのカレーの秘密ははずれちゃったみたいだし、夏休みの予定はどのくらい埋められるかなぁ。

2011/06/22

試写会「星守る犬」

言わずと知れた、泣ける本ランキング第一位を獲得した村上たかしの漫画を映画化した本。

私が、この本に出会ったのは2年前の夏。

買ったはいいけど、丁度失業中だったダンナには見せられなくて、木の葉を隠すには森の中とばかりに、息子の部屋へ押し込んだものでした。

そこへ今回の映画化。

やっぱり、あれこれ理由をつけて、7日の日に、娘と二人でワーナーマイカルの試写会へ行ってきました。

 

なんか、やさしいけど不器用なおとうさんの役に西田敏行さんを持ってきたのがとっても似合っていて…

そして、スクリーンに映る海岸線。

テレビで繰り返し放映された、津波で壊滅状態だった海も、元はこんなに美しい海岸線だったのね。

やっぱり、泣かせる映画でした。

 

最近のお届けもの

6月19日 三幸製菓・京王ストア 父の日プレゼント(地酒ミニボトル3本・おつまみ)

6月21日 多摩リビング40周年パーティー 電話連絡

2011/06/17

ひさびさの…

ブログも懸賞も、すっかりサボっていました。 

特に懸賞のほうは、3月4月と応募が2桁いくかどうか…。

5月が駆け込みでやっと2桁を超えて、エンジンがかかってきたかな? って感じ。

それでも、世間一般が同じなのか、昨日キョロちゃん夢ファンタジーシアターの招待券が届きました。

確か、一枚しか応募してなかったんだと思うけど、やっぱり世の中自粛ムードだったのね。

 

そして、先ほどクロネコさんのお届けメール。日曜日に、4年ぶりぐらいになる三幸製菓さんの「父の日プレゼント」が届くようです。

 

ところで、今年は娘が6年生になって、親子ツアー最後のチャンスとなりました。

 

なるべく応募して出かけたいのだけれど、例年に比べてかなりキャンペーンが減っている気がします。

明治のポケモンチケットも見かけなかったし、ヒゲタしょうゆやハナマルキ、納豆工場見学なんかも見かけないし、北関東方向の工場見学は難しいかな?

 

それでも、2・3件は当たればいいなあ、と思っています。

2011/01/19

遅まきながら…、新年明けましておめでとうございます

すっかり怠け癖がついたのか、新年に入ってからずっと放置してしまいました。

去年の30日に次男が帰ってきて、4日の朝に向こうへ帰るまで、なんか、正月どこ行った~~、って感じの日々が続き、今年は御節もなし、初詣もなし、お出かけもなし…。

お正月らしいことといえば、イトーヨーカドーの千本引きに出かけたことぐらい。

それも、娘と一本づつ引いて、どちらも末等。

あれ、10本に1本ぐらい末等以外のが出るはずなんで、そろそろあたりが出てもいいと思うんだけど、全然出る気配なしです。

 

そういえば、お雑煮も1回食べたきりだなあ。来年は、もうちょっとお正月らしいことしたい気もします。

今年の初荷

森永乳業より、クラフトのW賞でシステム手帳型のレシピ集。

あと、次男から電話で、伊藤園のドリンク詰め合わせが届いたって。

 

あれ、自宅は?

自宅が一番たくさん応募してるんだけどな。

2010/12/24

クリスマスイブ

クリスマスイブというのに、お仕事中のちなごんです。

仕事といっても、今日は待ち時間のすごい長い仕事で…、夜の8時まで拘束。

おかげで、24日引き換えのクリケーは完全に応募できなくて、頼みの23・25日引き換え分は全滅だった…。

 

今年は自腹でケーキを買うか、次男が帰ってくるのを待たずにヨーカドー分を解凍するか、どっしようかなぁ…。

あいつも、チョコケーキは好きなんだよね。

 

で、最近のお届けもの

 

22日がヨーカドーのケーキと、オザム・ロッテの「相棒」の鑑賞券。

これは、はがきがなくて、友達にSOSを出して詳細を教えて貰ったもの。

無事当選できました、ありがとう!!

でも、早速「日曜日に見に行く約束したから」と、息子が一枚持っていってしまいました。

どうしよう、一人で見に行こうかな?

そして、当確分のヨーカドーのクリスマスケーキ。

チョコケーキ大好きな娘が、早く食べたがっています。

 

翌23日はNEWDAYSとアサヒ飲料で金の微糖1ケース。

コーヒー好きのダンナが大喜びです。

 

今年もあと一週間、早く来年の準備をしなくちゃね。

2010/12/21

ひさびさのお届け物

やっと当選が報告できます。

長かった~~!!

3日以来だから、18日ぶり? 本当に12月かしら?

 

で、今日届いたのは、イオン・キューピーのクリスマスブーツと、CGC・森永製菓の図書カード。

 

明日は、ヨーカドーのクリスマスケーキが来る事が決定しているから、これでやっと5個。

あとは、セブンイレブンの1ポイントコースが当確しているのと、ダンナがネスレのID応募が当確したと言っているから、これ以上は贅沢言うべきじゃないかも…。

2010/12/04

昨日のお届け物

12月に突入、今月の初荷がやって来ました

20101203185121

オーマイ・で京王ストアで「パスタ楽らくパン」

これは、どうしても欲しくて応募したものです。

早速、今使っているのと交換です。

 

そして、今日になって見付けた佐川さんの不在票。

昨日の日付になってる!?

最近、一日に複数届くって事が無いから、誰も気が付かなかったわ。

中身は

20101204153131

永谷園・ダイエーで南部鉄ご飯鍋

わ~い、これも欲しかったんだ!! ラッキー!!

2010/11/26

最近は…

例年のことですが、すっかりお届けは減っております。

今年は応募が減っているから、当然当選数も減っていますが、11月ということがそれに拍車をかけていて…。

う~ん、ここで頑張らなきゃ、サンタさんに嫌われてしまうわ。

 

最近のお届けもの

19日 ボジョレーヌーボー&チーズリッチ(アルプス分) 愚痴ったら届いたわ。

26日 武士の家計簿(サミット分) ダンナのリクエストだったから、当たってよかったわ~~!!

 

今日は、夕方から娘とTDSへ行ってきます。

もち、コカコーラの分。

でも、娘さんと一緒だから、アトラク中心になるんだろうな。

メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントあたりをうろうろしながら、パーティを楽しみたい気もするんだけど…。

2010/11/18

最近のお届け物

って言っても、当選品ではありません。

夏休みに、ハナマルキの工場で作ったお味噌が昨日届きました。

自分で作った味噌って格別においしい(こういうのを、手前味噌って言うんだよね)。

早速きゅうりを買ってきて夕食で試食しました。

少し、しょっぱめの味噌に出来上がったかな?

 

しかし、それ以外はホント、何にも届いてないんですよね。

ボジョレーもはずれったっぽいし。

先日のセミナーでは、何人か、私でも判るような超が付く達人さん達がいらしていて、私のとこにもパワーのおこぼれがないかと念じてたのですが、やはり、努力しないとこにはパワーも回って来ないようで…、他力本願はNGだと実感した次第です。

それでも、何かつけ忘れがないかとチェックしたら、一個だけありました。

ピーコック・サッポロ・雪印乳業でB賞の白老牛

丁度来月長男の誕生日があるので、それに合わせて届けてもらおうと思います。

2010/11/05

今月の初荷

なんか、のどと鼻の調子がよくなったり悪くなったり、まるで花粉症になったように大量のティッシュを消費しています。

鼻のかみすぎで、鼻が真っ赤になってヒリヒリするよ~~!!

 

さて、表題の当選品

 

まず、コカコーラからサッカーのチケット当選の電話があったんだけど、運悪くワインセミナーとブッキング。

速攻でキャンセルかけることになりました。残念。

ところで、これってどこのキャンペーンだったんだろう?

HPでの応募だとは思うんだけど、アクエリアスの予想して当てる、っていうのには応募してないから、パークGを利用するキャンペーンでもあったかな?

 

その後は、3日に森永乳業からマウントーレーニアのエスプレッソショコラ10本。

Webから応募の分です。

当選者数が多いから、かなり時差があるようです。

2010/10/31

びっくりしたお届け物

やっと風邪が良くなったのですが、なんか急に冷え込んで、また風邪をひきそうな気配です。

今回の風邪、喉と鼻に症状が出ていて、動けなくなる程ひどくならないから、ついつい動いてなかなか治らないようです。

やっぱり、風邪はおとなしくしてるのが一番の様です(風邪引いているのに、息子に遭いたさにアキバまで行ったりしたもんなぁ)

 

で、先日のスカイツリーの様子をまとめようと思っていたらお届け物があったのでテーマ変更。

届いたのはPSPだったのですが、キャンペーンを見てびっくり。

差出人は夏場にNEXCO中日本管内のサービスエリアでやっていた「Summer Campaign 2010」事務局から。

PSPなんて、スーパーのタイアップでも当たらないのに、どのくらい応募があったか想像もつかない高速道路での当選、本当にびっくりでした。

早速、娘が持ってっちゃったけどね。

2010/10/29

社員旅行だそうで…

日曜日(24日)、社員旅行とかで、サイパンに行ってた息子が、サイパンから到着して、成田からセントレアへ向かう飛行機の時間の間に6・7時間自由時間があるというんで、のこのこ秋葉原まで会いに行って来ました。

お土産貰ってお昼ごはん一緒に食べて、兄ちゃんと会社の同僚数人とアキバの町へ繰り出していったわが息子、顔を合わせていたのは正味20分ぐらいかなあ。

一緒にいても兄ちゃんとしゃべるばかりで、サイパンの土産話は聞けないし、かなり寂しいものです。

親ってしょーがないものねぇ。

 

後は、秋葉でパソコンパーツ見ながら、ジャンク品のキーボード(100円)を仕入れて、退屈しきった娘を連れて帰ってきました。

忘れないうちに当選報告

23日 フジシティオ・雪印 フルーツ詰め合わせ

    フジシティオ・サッポロ 商品券(W賞)

28日 イオン・キリン ワインセミナー

ほかにもイリュームのサンプル、当確分のコカコーラ・プライベートパーティなど…。

 

数は少ないけど、大物あり(ワインセミナーはディナー付、応募要項にはただワインセミナーとしか書いてなかったから超ラッキー)大満足の一週間でした。

2010/09/19

バッテリーが…

金曜日の朝、ダンナを駅まで送って行く前に、ふと携帯を車の中に置き忘れたのに気が付いて取りに行き、ふと、予め部屋の下まで移動しようとキーを回すと、あれ? なにも反応しない。

慌ててスイッチ類を確認すると、スモールランプがつけっ放し(>_<)

ダンナには駅までバスで行ってもらい、保険屋さんのロードサービスに連絡してサービスの方に来てもらい、無事エンジンをかけられたのですが…。

作業に来てくれたお兄さんが言うには、このままエンジンを止めないで、整備工場かオー○○ックスでも行ってバッテリー交換した方がと…。

つまり、エンジン止めたら、またバッテリーがあがっちゃう可能性があるということね…。

 

でも、今日銀行へ行くつもりだったからお金無いんですけど…。

 

仕方が無いので、近所のコンビニATMでエンジン掛けっ放しでお金降ろして、そのままイエ○ー○ットへ。

ここは平均的に少し高めの様な気がするけど、一番近いから背に腹は代えられない。

その時、前のバッテリー保証書を確認したら、前回の交換から10年経ってる~~?!

まさかねぇ、途中で一回交換してるとは思うんだけど…。

無事交換終って、買い物して帰って来たたお昼過ぎてる…。

しかし、私ってつくづくドジに出来ているのね、判っていたけれど、改めて実感してしまいました。

 

この日のお届け物

イトウ製菓からお菓子の詰め合わせ。

これ、どこで応募したっけ? 歳かなぁ、憶えていないや。

2010/09/09

授業参観

8日の水曜日は、雨の中夜遅くに佐川さんがお届け物を届けてくれました。

中身はピーコック・明治製菓でスカイツリー見学ツアー。

ほかでも何箇所かでやってたけど、ピーコックしか応募しなかったし、ここが一番締切が早かったのよね。

ダンナは休めないって言うし、息子はスカイツリーは興味あるけど、母親と行くのもなぁ、って感じで返事を保留してるし、誰が付き合ってくれるかなあ? 最悪1人で行くかキャンセルかける事になるかも…。

で、今日のお届け物はやっぱりピーコック・伊藤ハムから東京ドームの座席Cチケット。

これ、昨日のうちにお届け連絡メールが来ていたのに、今日の1時半になっても届かない(いつもは11時半ごろネコさん来るのよね)、これは夕方便での配達ね、と言うので、授業参観へ出掛けて行ったら、その間に 不在連絡通知…。

なんかタイミング悪いなァ~~(泣)、これも、昨日の台風の影響かしら…。

 

それにしても、このお届け連絡メール、どこから何が届いたかまで事前に判って、荷物が届いた時のわくわく感が薄いなァ!!

これも時代と言う事なのかもね。

2010/09/07

夏バテ~~!  八王子市夢美術館

最近夏バテか、からだがだるいし、夜何度も目が覚めてしまいます。

昼寝しようと思うと、息子に部屋を取られてしまっていたりして…(うちでエアコンがあるのは一部屋だけです)

あ~あ、早く秋にならないかしら…。

 

で、ちょっとふらふらしながら5日の日に八王子市夢美術館へ行って来ました。

「押井守と映像の魔術師たち」の最終日で、これは行くっきゃないよね、と家族4人で行って来ました。

残念なのは、展示してある作品のほとんどが「劇場版パトレーバー The Move2」以降の作品だという事。

個人的には、最近の作品って映像的にはすごいけど、作品としてはどうかな? って思っているのでかなり残念でした。

やっぱり映画を娯楽ととらえた場合、彼の初期の作品の方が面白いと思う。

ケータイ捜査官7も、彼の作品だけ浮いちゃっていた様に感じたのは私だけだろうか?

 

で、帰ってからう娘の部屋(エアコンのある部屋は子供達に占拠されちゃったんで…)でウトウトとしていたら、日曜日だというのに郵便局の方が登場。

受け取りに出たダンナに「貴重品なんでフルネームでサインをお願いします、なんて怖いこと言ってる。

イオンから…。

たまたまレシートが出来たので、締切間際に一口だけ応募したもの。

やっぱ、「どうせ当たらないわよ」っていうのは、ケーマーにとって禁句だわ。

 

で、翌日は、やっりたまたま入力済みのIDが8ポイントあって、キャンペーン期間があと一週間というんで、もう2ポイント足してコカコーラの「Happy Party」へ応募。

ID苦手だし、時間も3時だから当たる事は無いよね、って画面よく見ないでポンポン先へ進めちゃったら、いきなり送付先入力画面が出てびっくり。

あっら~、当選画面見てなかったわ、コカコーラで当たるなんてめったにないのに残念。

判ってたら記念に写真でも撮っておいたのに。

2010/08/25

長野・東京ガスの森

24日には、東京ガス多摩ショールームの招待で長野・東京ガスの森へ行って来ました。

このツアー、何がいいって、集合場所が近い。

自転車でも15分ぐらいの所が集合場所、

でも、娘が一緒だと15分で行くのは厳しいし、帰りにへばられると困るのでバスで集合場所まで(多摩ショールームだともっと近くて良かったんだけど、駅から離れちゃうから他の人が困るよね)行って来ました。

 

8時に出発して、圏央道から関越→上信越と通って佐久ICへ。

ここでお昼ご飯が積み込まれて長野・東京ガスの森の森へ。

かなりの山の中に入って行きます

2010_08240028 途中の渓谷

着いたらガイダンスがあって、早速お昼ごはん

しばらく休憩の後、山登り、というかハイキングというか、初心者向けのトレッキングが始まりました。

2010_08240003

2010_08240021 山の花々

2010_08240018 キノコ 食べるのは無理そう

2010_08240015 みはらし台から

2010_08240004 蛾のさなぎ(?)だそうです。

森のマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ。

しかし暑かったよ~。

ここでこれだけ暑いと東京はどのくらいか…。

想像するのも恐ろしい…。

 

最後に間伐材のコースターを作って

2010_08240023 コースターの材料。

スイカを頂いて、森を後にしました。

楽しかった~~。

 

23日のお届け物

当選品じゃないけど、レインボープール平日招待券。

レインボープールって、時々招待券応募者の中から、再抽選みたいな感じで招待券とか割引券を送って来てくれる事があるのよね。

今年は暑いから、娘と二人でもう一回行こうかな?

またまた間が空いてしまった

さぼっている訳ではないけれど、最近mixiアプリのメタルサーガフロンティアにハマっている。

結構ほっといても大丈夫なアプリなので、家事をしながらするには丁度いいゲーム。

でも、グラフィックがきれいとか、そう言う部分が無いので、ゲーム慣れして無いとつまらないって感じるゲームかも…。

 

8月21日の日記

この日は、イオン・ハウスの収穫体験とカレーパーティがあったのですが、3親等以内なら譲渡可という事で、ダンナと娘に行ってもらいました。

こういう機会を積極的に活用しないと、ダンナと娘が接する機会がなかなか持てないものね。

息子たちの時はあまり気にしなくても、ダンナと息子たちがうまくかみ合っていたんだけどなァ。

やっぱり女の子だと勝手が違う?

 

2010_08210007

2010_08210005

お土産もナスと巨峰と枝豆と、いろいろ楽しかった様です

私はその間、ゆっくりブックオッフなんぞに出没していました。

で、ちょっと留守にしている間に不在票。

というんで、再配達お願いしたら、また不在票を置いてかれてしまった。

ちゃんと家の中にいたんだけどね。

というんで、郵便局まで取りに行かなきゃいけないけど、不在票、再配達お願いしてそのまま用済みで処分しちゃったわ。

渡してくれるかしら。

差出人が西武ドームご招待キャンペーンになっていたから、中身はP&G・ウェルシアの西武ドームのチケットだと思うのだけどね。

 

22日の日記

で、翌22日は伊藤園で当選していた一日体験を利用して箱根へ行って来ました。

 

11時に着いたら、目ざとい娘が向いのユネッサンの駐車場にポケモンバスが止まっていると騒いでいる。

とにかくまず受付を済ませてロビーを見渡すと、ポケモンサーチャーBWのポスターが…。

さっきのポケモンバスはこれね、というんで、娘と私はロビーでへばり込んだダンナと息子を置いて向いのユネッサンへ。

一回15分ぐらいのイベントで、ムービーを見ながら、5分程新作の体験を…(Dsi-LLって思い(ーー;) )

小冊子とステッカーを貰って帰って来ました。

バスに体感装置が設置されているみたいで、震動なんかが伝わって来る。

私はそっちが興味あるわ~!!

 

それからお昼のバイキングを食べて、速攻で温泉へ行ったダンナと息子と別れて、私と娘はプールへ。

2時間ほどプールで遊んでから、私達も温泉へ。

久々の温泉で疲れを癒して来ました。

明日からまたがんばろっと。

 

2010/08/16

お盆

ただいま~、恒例の帰省をして昨日帰ってきました。

 

今年は、みんなの都合がなかなか会わず、でも、現在会社の寮に住んでる次男に合うためには(次男は、私の実家から車で1時間ちょっとの所に住んでます)、どうしても帰省しなければと、12日に私と旦那と娘の3人が、12日の夜中に次男が、13日になってから長男が、それぞれ合流。それでも、13.14日と5人が顔を合わせる事ができ、ちょっと幸せな夏休みでした。

しかし、うちの連中って…。

3カ月振りに顔を合わせたっていうのに、「よお」でおわり。

なんか、毎晩顔を合わせているような風情。

ちょっとは別の表現はないのかしら?

 

家に帰ったら、山の様な不在票、を期待したいんだけど、メール便が一通っきり。

スーパーから梨収穫体験ツアー。

これは、9月に入ってからの実施だから、夏休み中のイベントの当選はもうないかな?

2010/08/11

みつばちハッチ、お味噌作りツアー

なぜか、ついついまとめてアップの傾向が…。

でも、今年はイベント少ないから、去年はまめに更新してると思っているのだけど…。

 

8日の日曜日に、当選していたチケットを見てみつばちハッチを見て来ました。

テレビシリーズを知ってる世代としては、ハッチの声に違和感ありあり。

ママもちょっとねぇ~!!

さすがにココリコの田中と中村獅童は上手いけど、なんか嵐の夜にのガブかぶるな~(しょうが無いか)

話の作りはハッチらしいとは思うのだけどね。今さらリメイクする価値があったのかな~、とはちょっと思いました。

 

そして翌9日月曜日は、朝6時前に出発してコモディイイダ・ハナマルキの工場見学&味噌作り体験ツアーへ行って来ました。

世間一般では、もうお盆休暇に入っているのかな?

けっこうお父さんの参加が多いツアーでした。

 

7:30に新宿を出発、談合坂と諏訪湖でトイレ休憩を取って、時間通りにハナマルキの工場へ。

2010_08090002 途中、諏訪湖のSAで。

着いて工場を見学して(工場内は撮影NG)、お味噌作り体験。

丁度、「日本の食調べ」という宿題が出ている元祖ちなごんが真剣に取り組んでいます。

2010_08090003 材料一式

2010_08090004_2 お塩と麹を混ぜて

2010_08090006 大豆をミンチして

2010_08090010 材料全部混ぜ合わせて、魔法の水を追加して…。

はい出来上がり、って、しまった。出来上がり写真撮らなかった。

熟成して届いたらアップしよう。

 

その後は場所を移動してお食事。

みはらしファーム内のトマトの木でバイキングheart01

2010_08090013

いろいろ好き嫌いのある娘さんなので、バイキングは助かるわ~~!

 

2010_08090020 あとは馬に乗ったり

2010_08090017 ダチョウをみたりして過ごしました。

時々、雨がぱらついて来るのが残念でした。

2010_08090026

2010_08090025

 

帰ったら不在票。

ダイエー・メグミルクでドールのジュース詰め合わせ(200ml×30本)

わ~い、幸せ!!!

 

明日から15日まで帰省の予定だけど、その間に何か…。

お盆だからお届けは難しいかな?

2010/08/08

ポケモンスタンプラリーとお料理教室

5日、6日で、親子料理教室とポケモンスタンプラリーに行って来ました。

まず5日の方が、ダイエー・メグミルク・雪印で当選していた親子料理教室。

少し早目に家をでて、料理教室の始まる時間までにスタンプを5個集めて(一個は予め立川駅で押しておいた)、お料理教室へ。

メニューは、

ヨーグルト入りフォカッチャ

チーズ入りロールカツレツ

コーンミルクスープ

ヨーグルトグルとチーズムース

2010_08060003

2010_08060005

一緒のテーブルになったお母さんが、こういうイベントは初めてという事で、こんなイベントがあったのね、ってびっくりされてました。

ほんと、楽しいイベントに招待していただいて感謝です

 

それから新宿のゴールでスタンプ帳を貰ってからポケモンスタンプラリーを4時まで。

へろへろになって家までたどり着きました。

そしたら、家に誰もいない。

ダンナと息子に電話して、先に帰って来た方に玄関を開けてもらうまで廊下で30分程待つ破目になってしまいました。

あ~あ,やっぱり鍵は持って出なきゃいけないわね。

で、お届け物はエコス・グリコでサッカーボール

お菓子箱に応募した様な?? 

賞品選べなかったんだっけ? 誰か欲しい人いないかしら。

 

で、翌6日は、オザム・日本製粉で親子パン作り教室

やっぱり始まる前にスタンプを何個か押して代々木から歩き。

ニップンの本社ビルって、新宿から歩くより代々木からの方が近いわ。

今度何かあったら代々木から歩こう!!

2010_08060007_2

2010_08060010 焼き上がったパン。

頂いたレシピの中に材料の分量表が無いのが残念。

普通のロールパンの生地で作っても、こういう風にうまく形が出来るのかな?

 

2010_08060012

今日は当然ポケモンセンターにいって、4時過ぎてから上野へいってSuicaミッションの方もゴールして来ました。目指せ、オリジナルポケモンスイカなんちゃって…。

 

そして、またまた疲れて帰って、駅前のブックオフで娘と2人没々と。

帰ったら8時近い。

や~ん、不良主婦だわ~~、息子がバイトで良かったわ。

2010/08/01

みつばちハッチ

7月、久々に当選品が2桁に届くかな? と期待していたのですが、さすがに無理でした。

それ以上に、内容を検討してみると、浴衣とか親子ツアーとか、娘の執念で当てたものばかり。

今月は、少しは私が当てた、って言えるものが届いて欲しいなあ。

 

というところで今月の初荷。

クレハからみつばちハッチのペア鑑賞券。

昨日から公開の映画だから、てっきりはずれたと思っていた。

私達の世代には懐かしい映画だけど、娘さんはどうかな?

観る時ついてくるかな?(まだ、アリエッティ見てないよ~~)

2010/07/29

散歩

今の職場にパートで勤め始めてから3年目に突入したのですが、普段は昼休みは40分ぐらいしかとれず、食堂と持ち場を往復するだけですが、昨日は正味一時間、ちゃんと取れたので普段行かない方へ散歩に行ってみました。

さすが、多摩丘陵の山の中、結構アップダウンが厳しい。

一度坂の下に降りで、さらに上の方へ上って行くと鳥居の列。

P1000641

さらにその奥にお社?

P1000640

由来が書かれているらしい説明文もあったのですが、いつ建てられたのか、何が書いてあるのか全然読めませんでした。

こっち方は静かでいいみたい。

 

28日 イオン・ハウス食品 収穫体験とカレーパーティ(電話連絡)

専用葉書には、当選発表は8月上旬って書いてあったから、結果が出るのはもう少し先になると思っていた。

29日 オザム・日本製粉 パン作り教室(電話連絡)

    東京ガス 自然体験 日帰りバスツアー

 

うっ、ブッキングした…。

 

2010/07/27

キョロちゃんミュージカル

先週の土曜日ですがキョロちゃん夢ファンタジーミュージカルへ行って来ました。

 

今年は、会場が例年と違ってパルテノン多摩

P1000637

今までみたいに自転車で行く訳に行かないし、多摩モノレールは運賃高いし、どうしようか迷ったけど、娘が行きたがるので行って来ました。

 

今年のテーマは宇宙旅行。

毎年、よく考えると感心してしまいます。

P1000639_2

いつの間にかダンナが撮影していた元祖ちなごん。

相変わらず行儀が良くないなァ

 

で土日のお届け物。

土曜日は、ダイエー・サントリーのさつま姫牛プレゼントのW賞で1000円分の商品券。

日曜日が、同じくダイエーで、ピンクの浴衣(ブルボンタイアップ)。

今、丁度元祖ちなごんが中途半端な身長なのよね。

子ども用だと小さいし、おとな用だとかなり端折らなければならないし…。

というんで、来年着せようと思います。

 

それから、月曜日はお届けが無かったんだけど、代わりに電話連絡。

ダイエー・メグミルク・雪印でお料理教室。

この日にポケモンラリーをして、スタンプ帳だけもらってこようかな?

2010/07/18

スクラップブッキング

昨日の土曜日、近所の東京ガスのショールームでスクラップブッキング教室(事前申込制)があるという事で出掛けて来ました。

 

時間が来ると、東京ガスのキャラクター「パッチョくん」と写真をとって、それを使ってスクラップブッキング作成。

糊やリボンなんかも入ったキットがあって、4種類の中から一種類を選んで作成、

参加者の中では一番年上らしい元祖ちなごんは、1人でさっさと作成。

ほとんど手伝う事も無く作成終わりました。

本人は結構楽しかった様で、帰ってからも追加で飾り付け、大事に仕舞っちゃった様で、写真は無いです…。

 

ま、楽しんだんだからいいっか~

 

土曜日のお届け物

ステンレスボトル 伊藤園

工場見学 ハナマルキ・コモディイイダ

 

日曜日のお届け物

赤毛のアン 座席引換券ペア エステー化学

 

赤毛のアン、今年は1~2枚しか応募してなかったのに…。

びっくりです。

2010/07/10

お誕生日おめでとう

今日は元祖ちなごんのお誕生日。

本人の希望でポケモン映画を観に行って来ました。

 

といっても、この間試写会で見たばかりだし、チケットも2枚しかないので引率は兄ちゃんに任せて、私たちはご希望の誕生日プレゼントを買いに。

 

娘の誕生日というのに、結構私たちもゆっくりさせていただきました。

 

そして夜になってから、次男から誕生日おめでとう電話。

久々にあいつの声も聞けました。

風邪をひいたって言っているけど大丈夫かな?

 

昨日のお届け物

イトーヨーカドーから工場見学。

サミットも三和もはずれちゃったから、今年は全滅かな? なんて思っていたけど、一番期待が薄かったのが到着してくれてひと安心です。

2010/07/02

いろいろと…

先月25日が結婚記念日で、昨日1日がダンナの誕生日で、来週土曜日が元祖ちなごんの誕生日と、我が家では記念イベントが続いているのですが…。

今のところ特に何もしてません。

結婚記念日は、私のほうがパートで抜けられなかったし、それで翌日にお祝いを、なんていっていたのが、なぜかダンナがバイトにいっちゃったし…。

金欠病でもあることで、朝、お互いにおめでとうを言ったぐらいで特にイベントらしいことは無し。

でも、次はそれでは済まないんだろうな。

すでに娘さんは、自分の誕生日にポケモンの映画を見に行くことを決めているし、欲しいゲームもあるみたいだし…、もう少し、バイトの口でも探さなくちゃ(8月は休みたかったんだけどなぁ)。

 

で、ついでに当選報告。

伊藤園、1日体験のB賞(実家住所分)

多分ダイエー分だろうな。

2010/06/30

ザ・ウォーカー(プラス、最近の当選報告)

今月一杯有効のワーナーマイカルのポイントカードが一点足らなかったので、月曜に見てきました。

本当は一人で行くつもりだったので、Flowersを見ようと思っていたのですが、いろいろあって「ザ・ウォーカー」に作品変更、

さすがR-15指定の映画、森の中の死体に落ち葉が降ってくるシーンから始まって、やってきた痩せこけた変異ネコがそれを食べるという…、結構グロい。

 

それに、私はキリスト教圏の育ちでないので、聖書をめぐる登場人物たちの心情がいまいちわかりにくい。

話の舞台としては、普通に終末もの。

世界大戦後の世界としては、ミュータントとか出てこないので、比較的おとなしい部類に入ると思う。

終末映画としてはそこそこだと思うし、登場人物たちの演技もいいし、金返せとまでは思わないけど、キリスト教圏以外で評価を得るのは難しい作品だろうなあ。

 

最近のお届けもの

25日 伊藤園、一日探検のカタログ(タイアップ先不明)

26日 レインボープール プレオープン招待(ネット応募)

今年から、入園料は含まれてないのね。今までは入園料込みだったんだけどな。

それにこの日、昼過ぎに郵便の配達があって、2時ごろには全て回収しているのに、この招待券は夕方になってから配達されてた。

最近あまり応募してないので気にしてなかったけど、やっぱりこういうのってやっぱり不安だし気味悪い。

 

29日 明治製菓 ポケモン映画鑑賞券(親子ペア)

これ、ダイエータイアップで一口出しただけだから、絶対無理だと思っていたのに…。

これ、娘さんの執念かしら。

2010/06/20

ポケモンゲットだぜ!!

というんで、昨日のお届け物は小学館からポケモン試写会の招待券。

コロコロから応募したんだけど、今年から小学五年生と六年生が廃刊になって、コロコロの招待枠が増えたのかな?

去年当たっているので今年は全く期待してなかったんだけど、無事ゲットすることができました。

 

う~ん、娘さんが欲しがってるものが二連続、彼女の執念か…。

彼女が本格的に懸賞を始めたらちょっと怖いかも。

2010/06/18

とりあえず1件確保

夏休みの予定、とりあえず1件確保

森永製菓のキャロちゃん夢ファンタジーミュージカルです。

今年は応募しなくてもいいかな? なんて思っていたのだけど、お土産のお菓子に釣られて「行きたい!!」って言うので応募しました。

 

ところで、このキャンペーン。

まったく当たらないか本賞が当たるかのどちらか…。

Wチャンスにお目にかかったことが一度もありません。

今年はちょっとだけ、W賞の方を期待してたんだけどね。

2010/03/23

行っちゃった

前回のブログ更新からいろいろあったのですが(交通事故現場を通りかかったり、去年の10月にあったキャンペーンの当選品が届いたりとか…)、バタバタしていたのと、気分的に書き込みする気になれなくて放置していました。

 

短期バイトの方は、18日で終わったのですが、その間に進めておくように言ってあった次男の独立準備が全然進んでいない(次男は今年から岐阜の会社に就職で、会社の寮に入ります)。

19日から大車輪で荷物の準備、三連休は梱包に大わらわで、なんとか期日に間に合うように発送できました。

 

そして、とうとう明日は入社式。

遠いので、ダンナが付いて今日のうちに出発して行きました。

 

次に会えるのは夏になるかな?

 

何とか頑張って欲しいものです。

 

さ~て、家にはまだうるさいのが2人、心機一転頑張らなければ

 

最近のお届け物

ヨーカドー・伊藤ハム 東京ドームオープン戦(巨人戦)

あはは、去年の10月の締めきりだよ~~、すっかりはずれたと思っていた。

2010/03/13

激混み

恐れていた通り、今日の某税務署は激混みでした。

5時の段階でまだかなりの行列…。

私達が帰ったあと、列の最後の人が申告をを終えるのに、いったいどのぐらい掛かったのだろう?

多分、一時間じゃ終わらなかっただろうなあ。

 

さて、帰ったら再配達のお届け物(昨日、不在票が入っていた!!)

日清食品から親子クッキング教室。

良かったわ~~!!

一件ぐらいは春休みに出掛けたいものね。

 

あと、最近(?)のお届け物

ホールズからのど飴一袋

サントリーからプレミアムモルツ12本 

どっちも記憶が無いからWeb応募かな?

 

葉書応募はCGC・サントリーから商品券1000円分

2010/01/29

久々のお届け物

やっと今年の初荷です。

伊藤園「おーいお茶」の日帰り温泉プレゼントのB賞。

実家に電話したら、実家のほうにも届いているようです。

ところで、A賞の方はどうしたんだろう?

バカラの時やとらやの当選通知はほぼ同時に発送だったから、A賞のほうは外れちゃったかな?

 

その他は、都民寄席とかサンプルとか、当選に入れていいのかどうかわからないのがちらほらと…。

まあ、今のペースだと、これでも戻ってきてるのが多いぐらいかな。

2009/12/31

行く年来る年

今年も、大晦日の晩になってしまいました。

今年の1月1日からダンナの失業生活が始まったので、丁度丸一年になります。

その間、私のパート代と失業保険、貯金の取り崩しで生活費をまかなって来ましたが、11月に失業保険も終了したし、来年はどうしようかというところです。

懸賞にも随分助けられましたが、投資できる元手が無いから、しばらく完全にお休みになりそうで、情報を集めると応募したくなるから、遠出コースも今は出掛けていません。

 

この一年、ずいぶん喧嘩もしましたねぇ。

実際、スーパーのパートの募集もすっかり減ってしまっているし、少し仕事を増やしたいと思ってもままなりません。こういう時って、気持ちも後ろ向きになるから、総てがうまくいかなくなるんだけど…、仕方が無いですよね。

 

来年は寅年、虎は千里を走るって言うけれど、それぐらい勢いのある年になってほしいものです。

 

最近の当選品

ニチリウグループオール森永フェア 商品券2000円分

ブログモニター当選メール

 

今年最後の愚痴ブログになりましたが、来年もよろしくお願いします。

 

2009/12/17

クリスマスケーキ3個目

今年度第一希望だったクリケーの当選通知が届きました。

いなげや・ハインツのイチゴタルト12cm。

12cmだからかなり小さめだけど、うち、生クリームが食べられなくはないけど、出来れば遠慮したい、って言うのが一人いて、どうしても生デコ以外のケーキに目が行くのよね。

生クリーム大好きな娘には、マミーマートのイチゴサンドを一切れ余分にあげる事にしよう(うち5人だから、ケーキなんかは6等分して、一切れは早い者勝ちになるのよ)

ヨーカドーのケーキは、余分の一切れは争奪戦になりそうだな。

チョコ系はみんな好きだものね。

 

ところで、応募の時もすこし気になったけど、このケーキ22日引き取りって、もしかして冷凍なのかしら?

2009/12/16

朝寝坊

昨日は、目覚まし時計を止めた後、ついまた寝てしまったらしく、目が覚めたらすでに7時、次男が学校へ行く時間。

慌てて叩き起して、お弁当は間に合わないからお昼代渡して駅まで車で送って行って…。

帰って残りを送り出して、やっと一息。

寝坊した自分が悪いんだけど、結構疲れた~~。

 

で、今日は、ダンナがいつもより早く出掛けるから、いつもより30分早起き。

2人分のお弁当を作って今、やっと一息。

朝だけはどうしようもないですね。

もっと早く寝るようにしなければ…。

 

昨日のお届け物

日清食品からひよこちゃんトランプ。

タイアップ先はどこだったかなあ~(最近、応募するのが精一杯で、全然記録付けてないよ)。

たぶん京王ストアかエコスあたりだと思うんだけど、オープン懸賞でした。

2009/12/14

本日のお届け物

今日は大塚製薬さんのキングオブコントの埼玉公演があるので、本当はこの時間(現在時刻17:04です)に家にいたりしてはいけないのですが、結局ダンナと兄ちゃんに招待券とられてしまった…。

というんで、今日は私がお留守番です。

おまけに、パート先の棚のカギを間違って持って帰ってしまった。

次、金曜日まで出勤無いから、後で持って行かなくては…。ガックシ。

 

で、今日のお届け物。

マミーマート・東洋水産でクリスマスケーキ引換券、

これ、土曜日に当選報告見てたから、てっきり外れたと思っていた。

年末で、郵便物は1日遅れになっている様です。

応募の方も可能性があるから、必着分は気をつけなければ…。

 

次に、やっぱり東洋水産からクオカード500円分

Smiles for All.ってなってるから、きっとタイアップ分だよね。

どこで出したっけ、出した分で一番最後に締め切りだったコープネットかなあ?

2009/12/13

時差(12日のお届け物)

月曜日から、パッタリお届け物が止まっていたちなごんです。

土曜日に、やっとお届け物。

以前、当選メールが来ていたアンケート用のうどんと、ブログモニター用の卓上カレンダー。

このカレンダーは、後で改めてアップしたいと思います。

 

それから、金曜日に当選報告があったヨーカドーのクリスマスケーキ。

うち関東だから、もう諦めていたのよね。

よかった~、もう13年ぐらいヨーカドーさんでお世話になっていたから、当たらなかったらかなりショックだったわ。

 

そして、夜遅くなってから佐川さん。

キリングループから甲州地鶏。

これ、タイアップ先どこだろう? アルプスかコモディイイダでの応募だと思うのだけど…。

 

今日は結構な収穫。

でもその分、ネットサーフェィンしていたら、応募したクリケーのほとんどが当選報告出ていたわ。

今年のケーキはヨーカドーだけかしら…。

2009/12/07

12月なので、少しずつ…

本日のお届けもの、京王ストア・グリコ ウルトラ銀河伝説鑑賞券ペア

で、日曜日が、アジエンスのトリートメントサンプル(HP応募)

 

いの一番も李錦記の合わせ調味料もカルビーのジャガイモもこないけど…。

とりあえず12月らしく、ぼちぼちとお届けものが届いています。

 

とくにウルトラ銀河伝説はダンナが見るので、届かなかったら自腹で見なきゃいけなかったから、とてもうれしいです。

だって、私はウルルの森の物語かよなよなペンギンを娘と見に行くつもりだし(ティンカーベルやカールじいさんもいいかな)、年甲斐もなく、ヤマトでも見に行こうかと思ってるし…。

 

そーいえば、マクロスFが見たいって吠えてた息子はどうしたんだろう?

この辺ではシネマシティでしか上映してないんだけど…。

2009/12/04

とっくに…

本日のお届け物…。

 

トップ・森永製菓でハイチュウオリジナルの「iPod shuffle(4GB)」

 

他のスーパーの分の当選報告を見かけていたし、9月頃のキャンペーンだったはずだから、とっくの昔に外れたと思っていた。

それが、今日遅くに届いてかなりびっくり。

 

しかし、最近郵便屋さんも遅いし、宅配・郵便共にすでに年末体制に入っている様ですね。

遅くまでご苦労様です。

2009/12/02

12月の初荷

次男から風邪を貰ったようで、朝から体の節々が痛いちなごんです。

 

食欲もないし、金曜日のパートまでに何とか直さなくては…。

 

というんで、簡単に今月の初荷報告。

 

イオン・ダイエー・東洋水産でクオカード3000円分

モニプラさんから先行モニター用の『Wiiで骨盤Fitness』

最近腰の歪みが気になるし、整体に行ったりするとかなり言われるから、とても気になっていたのよね。

うれしい!!

2009/11/26

塩とたばこの博物館

昨日は、ダンナの用事にくっついて都心の方へ行って来たのですが、帰りに前に当選していたチケットを使って日展を見て来るはずが、色々用事が長引いちゃって日展鑑賞は断念、代わりに渋谷の「たばこと塩の博物館」へ寄って来ました。

今、丁度「浮世絵百華」と称して浮世絵展を開催しているんですよね。

2009_11250027

中は撮影禁止だから写真は無いけど、こじんまりした展示ですが、素敵な浮世絵が並んでいました。

 

昨日のお届け物

コカコーラより季節のトランク。

頂いたバーコ付きハガキでの応募でした、ありがとうございます。

 

今日のお届け物、

大塚製薬よりキングオブコント招待券、東京公演が具合の悪い日で、埼玉公演での応募でした。

2009/11/19

当選報告

本日のお届け物。

カルピス・おおたでTOHOシネマズペア鑑賞券。

 

TOHOシネマズだと、府中駅前まで行かなきゃいけないから、今まで行ったこと無かったんだけど、さすがに今年の冬は見たい映画が多くて…。

 

一本でも多く見たいと思って応募しました。

どんな映画館なんだろう?

 

2009/11/18

昨日のお届け物

オザム・ブルボンでボジョレーヌーボー引き換え券。

今年は当たらなかったかな? と思っていたけれど、ぎりぎりになって確保できました。よかった~~。

 

そして、えるこみから明日ある巨大イベントの招待券1名分。

 

これ、前にえるこみのブログモニターの当選通知を頂いていたのが、11月6日に一方的に取り消し、一般参加への振替にしますので、お友達とご参加ください。って言われたもの。

お詫びに、セミナーのどれか一つに参加できるように手配します。って書いてあったけど、13日に届いたチケットは入場券・セミナーのチケットどちらも1枚のみ。

一般参加ならペアじゃないですか? 

というんで、問い合わせたら、入場券だけ昨日届いた。

お友達と一緒に参加ください。っていうんのなら、セミナーの方もペアで送って来るべきじゃない?

これでは誰にも声掛けられないじゃない。

ブログ検索かけても、他にキャンセルになったって話きかないし、メールに書いてあった言い訳

「最終的な発送準備に入ったところで、2つに分かれていた当選のご案内を混同して全員の方に当選メールをお送りしてしまったことが判明いたしました。」

っていうのなら、誰かブログに記載していても不思議じゃない様な気がするんだけどねぇ。

 

きちんと処理してくれたらこんな風に愚痴書かないつもりだったけど、さすがに昨夜入場券1枚だけ送って来たのを見た時は愚痴がでちゃった。

送って来たセミナー、試写会なんだけど…、見たい映画だけどどうしようかなぁ。

去年の様子を行った方のブログで見ると、結構評判悪かったりするし、なんか行く気が失せて来ちゃった。

愚痴アップして、ちょっと気分が晴れたかな。

2009/11/09

mixi

ずっと放置していたmixiですが、最近、娘さんがアプリの農場ゲームにハマっていて…、私の農場をせっせと世話をしてくれています。

ついでに、マイミクさんの畑にもお邪魔してるみたいで、悪さしてなければいいのですが(笑)

 

それで、という訳ではないですが、こちらのブログをmixiとリンクしてみました。

上手くいったかな?

 

ブログ人は標準的なブログではないらしく、外部ブログのリストに出て来ないので不安です。

リンク出来たかどうか自分ではわからないので不安だな~~!

 

今日のお届け物

サミット・ユニリーバ ティーセミナー当選通知。

あっれ~? やっぱりイベント系の当選確率高すぎhappy02

あとはモニプラさんから先着の試食モニター。

何かのイベントと抱き合わせで行きたいな。

2009/11/07

当確Day

昨日は、仕事に行ってて家に帰って来ると、当確品が3件。

まず、コカコーラ・マツモトキヨシで当たっていた雑誌「日経大人のOFF」の12回目(最終回)

次に、ジョージアポイントプログラムで当選していたPSPソフト「鋼の錬金術師」

兄ちゃん達、しばらくやってる暇ないっていうから、しばらく私が遊んでいようかな?

最後が、いなげや・プリマのTDLのランチパーティの申込書。

って、あれ? これ申込書だけ? 書いてあるの返送期限だけで、この先の流れが何も書いてないよ。

TDLのチケットは、このあと送ってくれるのかなあ? それとも当日引き換え? ちょっと(かなり)不安。

 

で、これを書いているうちにカンガルーさんとクロネコさん到着。

カンガルーさんは、紅一点の秋の野菜詰め合わせ、2年前にも当たったけど、ここのカボチャ甘くておいしんだ。

 

クロネコさんは、こちらも当確品。

先月の28日の日記でちょっと触れていたもの。

Nec_0112 富士フィルム「FINEPIX REAL 3D W1」

今日は午後から用事もあるし、その間にゆっくりカメラの充電して、明日お試し撮影に出掛けて来よう。

モデルは、やっぱり元祖ちなごんとウサギのラテちゃんだろうなぁ。

2009/11/02

代休~~

土曜日の代わりに、今日は小学校がお休み~~。

土曜日は兄ちゃん達の高校も専門学校も学祭で登校だったんだけど、次男は後片付けがあるとかで、今日はいつも通り登校、長男は、休みだからといって、友達と遊びに~~!!

 

娘は休みだったけど、なんかなんかさびしいな~~!!

子供が大きくなるってこういう事なのね。ま、家にいるからって遊んでくれるような歳ではないけどね。

 

で、寂しい私に今日はご褒美が~~~!!

 

確かに月曜日でお届け物は無かったんだけど、プリマハムのキャンペーン事務局から…。

スルーフットスーのダイヤモンドホースシューのランチ付きディズニーランドご招待の電話が…。

ハードル高くて一口しか応募できなかったし、今年はキリンのドリームパーティに参戦出来ないからうれしいわ!!

今月もついてるかな。

2009/10/31

公開授業

本日、娘さんの学校で公開授業がありました。

 

でもね、学校の半分のクラスが学級閉鎖、娘のクラスも昨日まで学級閉鎖だったんですよね。

公開授業そのものを延期しても良かったような気がするんだけど…。

 

で、娘は、寝てなかったみたいだけど、教科書みつめたまま微動だにしない。

困ったもんだ…。

 

本日のおとどけもの。

ウェルパーク・サントリーフーズ 健康応援!キャンペーンで商品券1000円分。

2009/10/28

くすりセイジョー さわやかトーク

ドラッグストアのセイジョー様で当選させていただいた「さわやかトーク」へ行って来ました。

Nec_0098 恒例のロビーに展示されている巨大ライオン製品。

 

少し早目に友人と待ち合わせしてまずチケット交換、それから昼食。

そしたら、席が前から2列目の中央ブロック、舞台が近いよ~~

で、今日司会は文化放送のパ-ソナリティ(でいいのかな?)の寺島尚正さんって言ったかな?

なんせ、うちラジオが全然入って来ないから、ラジオの関係者は全然判んないよ~~!!

 

で、最初が歯科衛生士による「お口のセミナー」

歯の大切なのは判っているんだけねぇ~~!! でももう遅いような気がするわ。

 

それから20分近い休憩をはさんで、KABAちゃんのトークショー。

司会と対談するという形式で進行します。

で、さすが本職ですね~~、KABAちゃんの話も面白かったけど、うまく話を誘導する司会が良かった。

でもね、最後の方で「今まで、今まで自分で取っていたものを、それとって、て頼むのは肥り始めた証拠」っていう話があって、ドキッ!!

それって、私のことだわ、っていうよか、数年前までの私のことだわ。

気を付けて自分で動く事にしよう。

 

で、トークの後はお楽しみ抽選会。

商品は、文化放送特製ラジオ、ライオンちゃんのぬいぐるみ、セイジョー商品券5000円分、KABAちゃんのサイン色紙が各5名づつ計20名

普通当たらないと思うよね。

確かに私は当たらなかったんだけど、一緒に行った友達が商品券を当てて、半分頂いて来てしまいました。Nちゃん、ありがとう。

で、全員貰えるお土産は、ソフランブルーローズアロマ、リード チンして油を吸い取るシート、休息時間、クリニカ アドバンテージ、ケアベールサンプル、バストロジー1回分、ハイテクトサンプル。

相変わらず結構なお土産です。

 

そして、家に帰ったらお届け物。

日展招待券ペア。

そして当選メールが1件。

でも、なんか信じられなくて…、というんで、こっちは現物が届いてから紹介します。

届いたら、今年一番の大物になる予定。

 

最後に蛇足。

最近、JRの車内に流れているCM映像。

ぼ~っと見てたら、保育園時代、長男の1歳下のクラスにいた子のお父さんが出演していた。

そう言えば、役者さんて言ってたっけ。

懐かしいわ~~!!

2009/10/26

那須塩原

近所のスーパーで、よくあるお一人様招待のツアーへ行ってきました。

内容的には、この手のツアーとしては良心的で、食事もおいしい方ではないかと思います。

 

立川駅を7:30に出発、このとき、4名こなかったということですが、バスはそのまま出発、総勢30名でのツアーとなりました。

いつものスーパーでの親子ツアーだと、ここで2・30分、連絡がなくても待つことが多いので、かなり新鮮(?)な感じでした。

普通の有料のツアーってこうなのかな? キャンセル料って発生するのかしら。

普通のバスツアーって参加したことのないちなごんには、疑問だらけです。

一度、普通のバスツアーも参加してみたいな。

 

最初がやすらぎ工房(9:55~10:10)で、ムートンなんかの毛皮製品の工房。

あんな高い毛皮なんか買える分け訳ないけど、ご招待ツアーなんだから我慢しなけりゃね。

 

その後は待望のお食事(12:15~14:05 ホテルニュー塩原)

Nec_0092

お鍋は煮込みうどん、赤い茶碗は麦ご飯でした。

デザートがなかったのがちょっと残念かな?

 

Nec_0089

Nec_0093 ニュー塩原のロビー、ハロウィンですね。

 

次が、回顧(みかえり)の滝&回顧のつり橋(14:20~14:45)、紅葉がきれいでした。

Nec_0088

Nec_0086

Nec_0085

これは帰りに撮影、行きのつり橋は、かなりの人数は通行していたため、揺れて揺れて、乗り物酔いしそうだった…。

 

最後が林檎庵(14:45~15:25) お土産買おうと思ったんだけど、何せ本当に林檎を使ったものばかり。

次男が林檎を使ったお菓子が嫌いで(林檎は食べるんだけどね)、ま、いいかって、お土産はなしを決め込みました。

20:30 立川到着。

ガイドさん曰く、帰りは22:00以降になると思ってた…。

結構早く帰れたということかな?

明日は仕事だから速く寝なきゃ。

 

帰ったらお届けもの、どこのタイアップかわからないけど、伊藤園でレジかごバック。

ダンナが言うには、ヤマトさんが持ってきたって…。

ネットの当選報告見てるとJPエクスプレス(ペリカン便)何だけど…。

2009/10/24

日ハム・ピーコック 手作りウインナー教室&工場見学

今日は他にもイベントが当選していたので、ダンナと娘で行ってもらって私はそっちへ参加しようと思っていたら、8月に同じコースにダンナと参加している娘が「お父さんと行くなら、児童館のお祭りへ行く」って…

児童館のお祭りなら、日曜日もやっているでしょう、と思うんだけどねぇ。泣く子と地頭には勝てない(泣いてないけど)、泣く泣くイベントの方をあきらめて、娘と二人で行って来ました。

 

参加してみれば、手作りソーセージって面白い。

娘と二人で思いっきり参加して来ました。

 

Nec_0084

まず、行きの道中で見かけたNEW東京タワー、スカイツリーの建築現場。

かなり出来上がって来ていますが、どうなんだろう? アナログ放送終了までに完成するのかな?

 

Nec_0076

それから最初の目的地、下館工房。

ここで、手作りウインナー体験です。

Nec_0080 真剣に、ウインナーをねじっている元祖ちなごん

Nec_0079 燻製炉の中

Nec_0078  燻製炉をのぞき込む子供達。

子供達邪魔だよ、って、一番邪魔してるのは元祖ちなごんか…

Nec_0075_3 バーベキュー場

牛肉やハム・ウインナー・焼きそばと日ハムの方たちが焼いてくれて、すごくおいしかったです。

飲み物もたくさん、ビールを3杯も飲んでしまった(笑)

 

そして移動して工場見学へ、工場は撮影禁止だから写真は無いけど、とてもきれいな工場でした。

 

帰りは首都高に入ったら大渋滞、予定より30分遅れての東京駅到着でした。

 

Nec_0072  お土産~~!!、カレーとエプロン。

これに自分たちで作ったウインナー1Kgと、ビンゴでゲットしたストラップとお弁当箱がお土産でした。

 

昨日のお届け物

ウェルパーク・エスエス製薬でサービス券1000円分

 

今日のお届け物

いなげや・JA岩手 お米2K(田植えツアーの参加賞)

モニプラ 石鹸お試しサイズ ブログ書かなきゃ~~

 

伊藤園のエコバック、はずれちゃったみたい。残念

2009/10/19

「蟹と蟹みその本格トマトソース」と「ミルクジャム」(ついでに当選報告)

NETLIVE2009で株式会社ピエトロさんに頂いた「蟹と蟹みその本格トマトソース」「ミルクジャム」を試してみました

Nec_0476

お昼が一人なのをいいことに、一人でスパゲッティをゆでて昼食。

私は極めてアバウトな人間なんで、盛り付けなんか気にせず、茹でたスパゲッティの上からソースをドバドバと…。

Nec_0071

でも、みじん切りのパセリでも散らしたら、色どりが良くて良かったかも…。

味の方は、蟹の味が濃くて濃厚なクリーミィーさ。おいしぃ~~

でも、魚介類が苦手な長男には無理かな?

 

で、デザートなんていいながら、ミルクジャムをなめてみると、これはパンに塗るよりもアイスクリームなんかにかけた方がよさそう、

あんまり食べちゃうと娘さんが怒るから少しだけで辞めておこうか

一人なのをいいことに、贅沢な昼食でした。

 

で、今日のお届け物、月曜日なので、普通郵便で1件

セイジョー・ライオン・文化放送から、KABAちゃんのトークショー。

わ~い、これは行きたかったんだ。

2009/10/15

サフランゴールド

アップし忘れてましたが、日曜日にからモニタープラザの「サフランゴールド」ってサプリを試しています(日曜日に届きました)。

Nec_0488

植物性の良眠サプリということで、眠りの浅い私はとても期待してたのですが、明け方目が覚めて寝られなくなるのは変わらず、でも、それまでの眠りの質が変わってきたような気がします。

なんか、いつもより深く眠っているような…。

 

一週間分なのであと3日、もう少しはっきりした効果が出て来るのに期待したい。

 

14日のお届け物

おおた・紀文。キッコーマン お米券2Kg

NETLIVE2009 サンプルセット

2009/10/10

昨日のお届け物

今日は、この時間になってもヤマトさん来ないから、午後の佐川さんと郵便局に期待だけど…。

昨日お届け物があったから今日は無理かな?

 

記録も兼ねて昨日のお届け物

アサヒから「ASAHI SUPER DRY THE LIVE」の招待券。

新聞情報でスタンプカーニバル招待券。

 

さて、アサヒのこのライブ、Aqua Timezが出演してるので、息子とでも行こうかな? と思って応募したのですが、とても行く余裕がなさそうです。

 

欲しい方がいらしたら差し上げますので、お声掛けください。

招待日は10/21 18:00開場です

 

2009/10/06

社会科見学とお弁当

本日、娘の学校の社会科見学でした。

私たちの時はただの遠足だったけど、今はおしゃれな呼び方をするのね、

で、昨日からからウキウキと準備をしている娘さん。

しおりも見せてくれないで「あれ頂戴、お弁当はなにがいい、これがいい」と自分の希望ばかりのべていたのですが、7時45分になったら先生から電話。

「○○ちゃん、まだ来てないのですが」

いつもの同じ時間に登校だと思っていた私は、びっくりして娘をみると、「8時45分の集合だと思っていた」

慌てて登校させて(走れば3分ぐらい)、やれやれと思っていたら…。

11時頃になって娘の部屋に入って気が付いた。

お弁当忘れてる…。

はあ~~、勘弁してほしいわ~~。

お兄ちゃん達は、教科書忘れても、遠足のお弁当は忘れた事無かったのに…。

さすがにこの時間からあきるのまで届けられないので、私のお昼ごはんにしてしまいました。

し~らない!!

 

日曜日のお届け物、でん六からW賞のミトン

今日のお届け物。

サントリー・オザムからスポーツジャグ

亀田製菓からおこめ2Kg(当確分)

今月久々に順調かな?

2009/10/03

海の中

図書館戦争で有名な有川浩さんの初期の作品です。

この方、前から気にはなっていたのだけど、ほとんど作品が文庫化されてない。

それで、ずるずる読まずに来たのですが(最近の本って文庫が1冊700円も800円もする。高すぎ~~)、やっぱり気になるっていうので、再版されたのを(電撃文庫→角川文庫)機に読んでみました。

かなりグロいけど、やっぱり面白い、でも、あれ?

このヒロイン役の女子高生の描写って…。

名前から、有川浩って男性だと思ってました。

本当は女性だったんですね。

女子高生「森生望」を通して持ち込まれた女性の視点が、この手の話として新鮮でした。

他の作品も読んでみたいけど、先立つ物がなぁ…。

単行本は持ち運ぶには邪魔だしね。

 

で、今日の当選品。

白夜書房から一人参加のイベントが1件、日ハムから親子工場見学の当選通知が一件。

ガチョ~ン!! 

日にちがブッキングしてるよ~~!!

ダンナは娘を連れてってもいいよ、って言ってくれたんだけど、肝心の娘が「お父さんと行くんだったら、近所の児童館のお祭りへ行く」って(かわいそうなおとうさん)、やっぱり女の子なのかなぁ。

どっちかキャンセルしなきゃならないかしら…。

2009/10/01

大工検定2級

東京都でやっている技能検定に大工検定2級というのがあるのですが、昨日の夜になって「明日都民の日で学校休みだから、2級の試験を申し込んでくるね。受験料頂戴」って。

 

いくら? って聞いたら「18000円」だって…。

できれば、2・3日前に言って欲しいのですが…。

 

今日、朝一でおろして持たせてやりました。

毎年、全校で一人受かるかどうかの試験。

なんか勿体ない気もするのだけどなあ(←最初っから受からないって決めつけてない?)

 

でもね、本日の当選品が大物。

受験料回収出来ちゃったよ~~

何が来たって?

バルサン・ウェルパークでダイソンRoot6(DC16)

うち、古い本なんかが多くて、毎年虫干しの変わりにバルサン等を焚く事が多くて、一口だけ応募してみたんですよね。

まさか当たるとは思わなかった。

早速ダンナが遊んでいます(笑)、私は箒党なのよね。

 

その他の当選品。

ブログモニター1件、イベント2件。

イベントの内1件は、他の用事にぶつかっちゃってキャンセルです。

歳かなあ~~、最近記憶力に自信が無くなって来たわ。

2009/09/27

キャンプへ行って来ました

3年振りぐらいでしょうか、久し振りにキャンプへ行って来ました。

最近、子供達とスケジュールが合わないし、3年前にダンナがうつ病にかかってから、どうもこの手の事に腰が重くて…。

爽健美茶でネイチャー体験が当たって、丁度いい機会になりました。

 

行った場所はキャンピカ富士ぐりんぱ、今まで行ったキャンプ場の中では、一番設備が整っていました。

 

お昼頃、御殿場インターを降りて、お昼を食べるのと野次馬根性で御殿場アウトレットモールへ。

Nec_0052

Nec_0053

それから途中のAコープへ寄って食材を買いこんでから4時頃キャンプ今日へ。

手ぶらキャンプパックというので、テント・タープ・ツーバーナーを持ってこなかったら、サイトの設営に手間取る手間取る。

3年振りとはいえ、自分家の道具の使い勝手が染みついているのね。

終わったら結構ヘトヘトでした。

 

特にツーバーナーは、普段は廃番になったイワタニのCB8000Fを使用している事もあって、全然使い方が判らない。

火をつけると変なところに火が付くし、一時は本気でマキで煮炊きしようかと…。

取り敢えず、ツーバーナーは別のに交換してもらって一件落着(実は、交換して貰ったのも、圧力がかかるとホワイトガソリンがタンクの接続部から漏れて来て、恐る恐る使用していました)

 

Nec_0048 食事の友、アルコール。

家は人数が多いからすぐ無くなっちゃいます。

Nec_0047

翌朝は結構晴れていて、昨日は見えなかった富士山もくっきり。

朝ご飯は、前日の内に仕込んでおいたパンをスキレットで焼いてみました。

食べてる場所のせいかおいしかった~~。

 

11時ぎりぎりにチェックアウトして、早めに帰宅。

来年から次男の寮暮らしが確定しているし、次は娘と3人で予定を立てる事になるかな?

 

帰ったら、モラタメさんのもらうでのどあめが届いていました。

早速次男が持っていっています。

お~~い、バーコードは回収だからね。

2009/09/25

首が回らない

別に借金で、回らなくなったわけじゃなく、シルバーウィークの中21日に、ダンナの両親のところに顔を出して戻ってきなら、なぜか首が痛い。

いつもの肩こりだろうとお風呂であっためて、息子に力任せに揉ませて温シップなんかしていたら、痛くて痛くて寝床からおきられなくて、どうやら、炎症を起こしかけていたところに温めたりしたから悪化したみたい。

22・23・24日と、頭痛と首の痛みで寝たり起きたりでほとんど家のこと何もしていないわ~~!!

 

さすがに今日はかなり良くなって、パートにも出られたけど、明日はどうなってるのか…。

でも、ダンナは明日からキャンプへ行くんだと頑張ってるのよね(爽健美茶のネイチャー体験で予約を取ったのよね)

ちょっと気が重い。

私、全然準備手伝ってないけれど、大丈夫かしら?

 

最近のお届け物

伊藤園、お~いお茶20周年記念キャンペーンよりお~いお茶賞第一回目

地元スーパーよりバスツアー一人分。

プレスブログよりマスクフリーサンプル 早く記事アップしなきゃ。

 

地元スーパーのバスツアーは、例の同伴者はすごい高い奴だけど、行ったこと無い場所だからちょっと楽しみ。

それに、去年一昨年は、この手のツアーも当たらなかったからね。もちろん、一人で行く予定です。

2009/09/15

怪しい人

日曜日、ダンナと買い物に行って来ました。

 

別に二人で買い物へ行くそのものは珍しい事じゃないんだけど、何を手に取った時だったかなあ?

確かマヨネーズかピクルスを買おうとした時のこと。

棚から商品を取ったうちのダンナ。

「これでいいんだよね」なんていいながら、そのまま商品を店内カゴではなくて持っていたエコバックへ。

お~~い、それじゃあ万引きだよ~~

それでなくても、不精鬚生えてるし、身なりをかまわない人だから、まるでホームレスみたいな恰好して、かなり不審者っぽい。

まさに「あやしいひと」

すぐに気が付いて良かったわ!!

 

昨日のお届けもの

亀田製菓・? からお米の当選通知。

タイアップ先書いてないけど、マミーマートとダイエーで応募してるから、そのどちらかだと思います。

2009/09/06

サマーウォーズ

8月2日は、映画「サマーウォーズ」を見て来ました。

 

前評判の通り、結構面白い映画です。

いろいろ、突っ込みたいところはありますが、概ね気にならなくて、一番気になったのが、子供達に付き合ってみた「デジモンアドベンチャー、ぼくらのウォーゲーム」に似ているところ。

 

家に戻って早速調べたら、似てるはずです。

細田守監督って、「デジモンアドベンチャー、ぼくらのウォーゲーム」も撮ってるのね。

「時をかける少女」の監督としてしか認識してなかったわ。

(この「時をかける少女」も良かったけど、原作の続編って形で描かれているから、原作知らない人には辛いよね。映画化されてから20年以上経つし、リメイク版は知ってる人も少ないしね)

このブログを書いている時点では、そろそろ公開終わりという時期ですが、DVD化したらもう一度みたいな、と思わせる作品でした。

 

9月5日のお届け物。

マルエツ ハッピーホリデーキャンペーンから、W賞商品券。

これ、実はカバンに入れたまま投函したつもりになっていて、締切の翌日に気が付いたもの。

結構な高額レシートだったから、どうしても諦めきれずに投函したのよね。

W賞でも当たってよかったわ~~。

2009/09/05

HACHI 約束の犬(&不思議な不在表)

木曜日に「HACHI 約束の犬」を見て来ました。

そろそろ上映も終了か、日本語吹き替え版しかやって無くて…。

日本語吹き替え版で見て来たのですが、リーチャード・ギアが北大路欣哉っていうのはちょっと…、時々白い犬の顔がチラついて(笑)

内容の方は、最初っから「泣かせてやるぞ~~」っていう脚本・演出で、全体の構成としては、主人公のウィルソン教授の孫が、学校で自分のヒーローとしてハチのことを発表する形式になっています。

日本からアメリカのどこかへ送られて行く途中で、カゴが壊れて迷子になるハチ、それをウィルソン教授が拾って帰って…、

そのウィルソン教授が亡くなる日、ハチは一生懸命彼を引き留めようとします。

今までやった事のないボール遊びをしたり、じゃれついたり、駅で一生懸命吠えて呼び止めようとしたり。

この辺から涙腺が緩みっぱなし。昔に比べて泣き虫になったなあ。

字幕版で観たかったけど、日本語版でかえってよかったかも。

字幕版だと、字幕を追い損ねたかもしれない。

 

最後は、ウィルソン教授のお孫さんが、秋田犬の子犬を散歩しているところで終わります。

ハリウッドらしいハッピーエンドで終わらせていてよかったです。

 

さて、翌4日は…。

ちょっと銀行へいって買い物してる隙に不在表~~、ところが、その不在表に異なことが書いてある。

「9/2~ 再配達分」

慌ててネットで伝票番号検索してみたら、水曜も木曜も持ち帰った事になっている。

でも、水曜も木曜も不在票入って無かったし、不在連絡メールも来てないんだよなぁ!!

 

配達の時聞こうと思ったら、再配達が来たのが遅くて、ダンナが聞かずに受け取っちゃったよ~~。

今度こういう事があったらきっちり聞かなくちゃ。

2009/08/31

選挙でしたね

選挙のような、イレギュラーなイベントは、派遣ににとって格好のお仕事日和。

時給はかなり安めだけど、単発だし、というので、昨日は投票はほっといて、出口調査のお仕事へ行って来ました。

 

ところが、台風の影響であいにくの空模様。

雨が降らなければいいけどなあ、と思いながら、9時から調査開始。

はじめは順調にみんな答えてくれたけど、雨が降ってきたら、「ごめん、雨が降ってきたから…」っていって足も止めてくれない。

「がんばってね」って通り過ぎる人もいるから、普段だったらちゃんと答えてくれるんだろうなあ。

 

そして、この空模様だから、「必ず行く」つもりだった人は、ほとんど午前中に投票を終えてしまったらしく、午後からは人出もまばら。

雨も降ったりやんだりで寒いよ~~!!

 

でも、仕事の場所は近めだし、ノルマもないし時間もきっちり決まっているし、また機会があったらやりたいなぁ(いつもいつも雨が降るとは限らないしね)

そして、自分の投票は帰ってから行って来ました。

速報を見てると、あまりの民主党の圧勝に、将来が不安です。

実際、今の家にとって一番切実な雇用問題が一番語られてなくて、実際に、現在失業している人間にひどく冷たく感じるマニフェストに感じます。

本当に民主党で大丈夫だろうか? めざせ、一億総失業者~~(笑)

 

選挙の話はこの辺で、最近のお届け物。

 

金曜日に、いなげや・カバヤのWチャンスでお菓子の詰め合わせ(PS3欲しかったよ~~)

土曜日は、伊藤園の鶴瓶のジャパンツアーの招待券。

これ、交通費がネックで1~2枚しか応募してないから、タイアップ先はエコスだろうな。

2009/08/27

今週の仕事が終わりました

長い夏休みの間、全く仕事しないのも…、というので、先週に引き続き世論調査の仕事へ行って来ました。

 

拘束時間は朝9:00から22:30まで。

場所が有楽町だし、派遣で30分前に集合ということで、朝7:00に家を出て、帰ってくるのが夜中の12時。

一日目はびっちり仕事だし、2日目は、休憩時間がものすごく長い。

夕方2時間以上の休憩。

それなりに面白かったし、コールセンターが家から近ければもう一度やってもいいけど、休憩時間に家に帰れない距離だともう無理だなあ。

休憩が長すぎて、時間がつぶせない。

それで、お茶飲んで時間潰すんじゃあ、仕事に行く意味ないモノなあ。

 

というんで、近所で無い限り二度とやらないと思います。

 

さて、仕事の間のお届け物。

って、さすが8月、ほとんどお届け物がないわ~~。

 

一昨日不在表が入っていて、昨日受け取ったマミーマート・エバラの親子ツアー。

それと昨日届いていた、イベント当選連絡(ネット応募)。

 

箱もの全然ないわ~~!!

2009/08/07

最近のお届け物

パタパタしていて、ブログの更新が追い付いていません。

 

ポケモンスタンプラリーに行ったり、バスツアーがあったり、アップするネタはいっぱいあるんだけど、もう少し落ち着いたら順番にアップしたいと思います。

 

というんで、忘れないうちに今月に入ってからのお届け物。

といっても、電話連絡が2本あっただけなんだけど…。

 

オオゼキ・日本ハム 工場見学

トップ・森永製菓 親子料理教室

 

オオゼキは、あまり工場見学とかないスーパーだし、トップはこの日別の工場見学(&中華街でのお食事)を予定しているので、けっこう狙い目だったのかな?

2009/07/31

ポケモンスタンプラリー

朝方曇っていたので、今日は少しは涼しいかな? と期待しながら、29日にポケモンスタンプラリー2009をしてきました。

ゴール駅の新宿でスタンプ帳やサンバイザーを受け取って、山手線をスタート。

最初は内回りで大崎方向を目指すはずが、なんか、新宿湘南ラインでおきた人身事故か埼京線での信号だかポイントだかの故障の影響を受けているみたいで、なんか動きが鈍そう…。

というんで、外回りで大崎のシークレットを目指してきました。

 

途中、浜松町でポケモンセンターへよって、品川でエキュート見物。

山手線最後のスタンプを押したのが大体14:40。

まだ、総武線の千駄ヶ谷~水道橋を回るぐらいの余裕はあったけど、元祖ちなごんが暑さでへばっているのと、ポケセンで「財布を買って」っていうのを、ビニール製のちゃちな小銭入れしかなかったので却下したから、そのあとずっと拗ねてるのとで、そのまま家路に着きました。

確かに、山手線は駅と駅の間が短くて、電車で休むことが出来ないから私も疲れたよ~~!!

 

あとは、土曜日に出かけるときに、中央線沿いの駅を押して今年はお終いかな?

私はこういうの好きだから、全制覇したいんだけどねえ。

 

30日のお届けもの

爽健美茶からネイチャー体験プレゼント。

来年まで使えるけど、出来れば今夏に予定している自腹キャンプへ当てたいわ

2009/07/27

こんなものを作ってみた

昨日、ダイソーへ行った時にこんな物を見付けた

Nec_0037_2

というんで、今日早速作ってみたら、結構面白い。

Nec_0038_2

出来あがったらこんな風にこんな風になった。

やっぱり、私はぶきっちょだなあ。猫ってなってたけど、出来上がりは猫か犬か判らない。

ま、作っている間面白かったからいいか~~!!

 

あと、今日はパートの帰りに、ちょっとポケモンスタンプラリーのスタンプを3つ程押して来ました。

今度の土曜日、娘とちょっと都心の方へ行くのでその時にスタンプ帳と交換してこようと思います。

今年はそんなにスタンプは集められないだろうなあ。

 

昨日のお届け物

キンチョー・コーナン USBメモリ。

わーい、ちゃんとしたメーカー品だわ

2009/07/24

あらら、ブッキング

仕事から帰ってくると、ポストにハガキが2枚。

一枚は、先日ディスカウントショップで当選していた日帰り旅行の参加証。

第一希望は人数が集まらずに中止になったとかで、第2希望での出発となりました。

もう一枚は、新聞で見つけて往復はがきで応募したアフタヌーンコンサートの招待券。

威風堂々とかジブリメドレーとか、子供でも楽しめそうな曲目が並んでいるので、娘と一緒に行こうと思っています

 

そして家に入ると、電源入れっぱなしのパソコンに、開けっぱなしのメモ帳が…。

 

明治乳業、親子キャンペーン、ブルーベリー狩り…。

呪文のような単語が並んでいます。

「これ、なに?」って聞いたら

「見ての通りだよ。電話下さいって」とは長男の言葉。

 

慌てて電話すると、イオン・明治製菓・明治乳業でやってた工場見学ツアーの当選連絡でした。

一番期待してなかったのが当選したわlovely

昨日来たお料理教室ブッキングしちゃったのだけが悩みの種だけど…。

2009/07/23

今日のお届け物

いなげや・ハウスでカレーの秘密体験キャンプ。

カルピス・オザムでお料理教室。

 

やっと夏休みの予定が埋まり始めたけれど…。

 

本当は、カルピスのお料理はダンナ行ってもらおうかと思いながら、とりあえず私の名前で応募したもの。

 

それが…。

 

参加する保護者は女性のみって…。

 

どうしよう、キャンセルするのも勿体ないから、スケジュール調整して行こうかしら?

皆既日食(トラブルの多い日?)

22日の皆既日食、あいにくと時々小雨の降る曇り空で、どうにも肉眼では難しそう。

というんで、皆既日食のライブ中継をするはずの近所のダイエーへお出かけしてきました。

でもその前に、丁度昼過ぎに映画を見る予定なので、先にチケット交換。

そしたら、なんか初心者っぽい男の子が窓口で…、なんかもたもた。

まあ、私も先日当選した前売り券を、3D上映で見ようとしたのが間違っているのかもしれないけど(3D上映って、前売り割引もされないのね…)、レジの仕方がわからなかったみたい。

それでも無事チケットを受け取って、何か変だなって思いながら帰ろうとすると、そのこが追いかけてきて、「すみません、会員カードを返すの忘れてました」って、

で、受け取ってよく見ると…。

来場日時6月17日って…。

あわてて窓口へ戻って「これ、ポイント加算されてないみたいなんですけど…」

しっかり30ポイント加算してもらいました。

 

それからダイエーへ行って、ダンナと娘が中継を見ている間にATMへ。

お金を下ろして、引き落とし分の入金をしようとしたら、おろしたお金がピン札ばかりでうまく数えられなくて、もたもた入れようとしたら入れ口のふたがしまってきて、お札がはさまれて機械がエラー。

キャッシュカードは戻ってこないし、お金は引っ張っても取れないし、電話して直してもらうのに10分以上かかってしまいました。

やっとキャッシュカードを取り戻して、中継を見に行くと、丁度皆既日食の真っ最中でした。

20090722104200

ダイヤモンドリングの中継画面。

写真撮らなかったと思っていたら、ダンナの携帯に入っていたわ。

 

でも、うちの娘さん、ものすごく退屈そう。

もう少し、こういうのにも興味を持って欲しいのになあ。

 

それから映画館のある別のショッピングモールへ移動して、お昼を食べてから映画館へ行って気がつくと、映画の上映時間が9:50になっている(驚)!!

だって、チケット交換したの、10時過ぎていたのよ?

確認しなかったこっちも悪かったけど、まさかもう始まっちゃった回のチケットが発券されてるなんて思ってもみないし…(言い訳)

マネージャーらしい女の人に訳を話して、無事目的の回のチケットに差し替えてもらいました。

 

久々のお届けもの。

伊藤園・タイアップ先不明で、西武ドームペアチケット。

なんか今年は、親子ツアーがほとんど当たらないのに、こういったチケットは届くような…?

気のせいかなあ?

2009/07/18

愚痴~~

というんで、読み飛ばしてね。

 

今年は、落選確認ばかりで、夏休みの予定が一向に埋まりません。

というんで、自力で何とかすべき鋭意努力して情報収集してるんだけど、うまくいかないわ~~。

 

昨日、不在表が入っていたのを、今日になって受け取りました。

東急ストアの夏の大感謝祭特別企画からモンスターVSエイリアンのペアチケット。

東急ストアって、時々映画のチケット出してるんだけど、初めて当たったわ~~!!。

応募期間は短いけど、対象商品なしで○○円以上~~、ていうレシートだから、結構作りやすいのかな?

2009/07/17

ターミネーター4

火曜日に、割れてしまった歯を抜歯したら、そのまま火曜日はダウン、麻酔のせいか、午後からはうつらうつら、ほとんど何もしない一日でした。

 

で、翌水曜日、やっとターミネーター4を見てきました。

 

最近多いんだけど、小休止的シーンが少なくて、結構疲れる映画。

今回(T4)のカイル・リースが成長すると、ターミネーターのカイル・リースに繋がる、と考えてもぜんぜん違和感がなかった。

それよりも、やっぱ違和感なのはクリスチャン・ベールのジョン・コナー、T2のジョン・コナーとも、T3のジョン・コナーとも似てない…。

バットマンなんかで、結構好きな役者さんなので、かなり複雑な気分。

それに、話の展開ももう少しゆっくりした部分があってもいいかな。

目が話せなくて、肩こっちゃったよ~~!!

 

で、よく木曜日は、お届けはなかったんだけど、電話連絡が一本。

マルエツさんの親子ツアーの当選連絡です。

マルエツさん、いつも連絡が早いから、今回はキャンセルがあったかな?

 

ところでこのキャンペーン、私がいつも利用しているところでは、最後の最後まで応募用紙等出現せず、最終日の前日にマルエツへ行くダンナに、「応募箱が出現してなければ、サービスカウンターへ持っていかなきゃいけないから、応募箱があるときだけ投函してね」って頼んであったのを、何も考えずにわくわくキャンペーンの応募箱へ放り込んだ奴です。

結果がよかったからいいけどさあ、他人の話はちゃんと聞こうね。

2009/07/10

おたんじょうびおめでとう!!

今日で元祖ちなごんが10歳になりました。おめでとう~~!!

 

年齢の離れた兄弟しかいなくて甘やかされて育っているせいか、ちょっと年齢より幼く見えるのが気になる子ですが、とにかく誕生日おめでとう。

 

ご希望の誕生日プレゼント、DSソフトのバトナージがいいそうですが、どうしましょうねぇ(先日DSを無くしたばっか)

母としては、他の物をって気もしますので、夕方まで考えようと思います。

 

昨日のお届けもの

ヤマキ・地元スーパーで東京湾納涼船ペアチケット(わ~い、ビール飲み放題だ)。

狙っていたものだけにうれしいです。

予約は自分で、って言うことだから、いつ行こうかな?

(東京湾花火大会の時に使えないのが残念だわ)

2009/07/08

ポケモン試写会

5日の日曜日にポケモン試写会に行って来ました。

 

それが…。

 

開場の一時間以上前にはチケット交換が開始されるはずだから、11時ぐらいには向こうに着いていようと9時ごろ出発、のはずが…。

出発の直前に娘のDS&プラチナが無くなっていることが発覚。

仕方がないので、ダンナにチケット交換のために先に行ってもらって、娘と私でDSを探して家探し。

でも、結局見つからず、児童館へ持って行って忘れてきたようだ、というので、児童館も行ってみたのですが…。

出てこないだろうなあ~。

 

というんで、私たちは40分ぐらい遅れて出発。

チケットは無事交換されていて、前から8列の右寄り、映画を見るにも、ゲストを見るにも丁度いい場所でした。

 

Nec_0025

恒例のデカチュウ、3年前に行った時と同じでした。

 

ゲストは、湯山監督と主役の松本梨香さん(サトシ)、ポケモン映画皆勤賞の山ちゃんこと山寺宏一(ギシン)、3年目のしょこたん部長こと中川翔子(ギザミミピチュウ)、ヒロイン・シーナ役の北乃きいさん、劇場版主役の美輪明宏さん(アルセウス)、声優初挑戦の髙嶋政宏さん(ダモス)、チョイ役のロバート3名(村人Bとか、兵士Cとか、どこに出てたか判らないよ~~)の計10名とギザミミピチュウとピカチュウの着ぐるみ2体。

やっぱり、子供達にはポケモンサンデーの参加者たちが人気でした。

 

まだ、公開前だから、内容はパスね。

来年は、金・銀のリメイクに合わせて、ルギアとホウオウが主役のようです。

 

最近のお届け物

3日 京王ストア・サントリーフーズ お買物券(W賞)

   ヤサカ バスツアー 店頭応募

8日 アルプス・明治製菓 ポケモン親子鑑賞券

   資生堂美肌キャンペーン エコバック(W賞) メール便 バーコ記入 

ヤサカのバスツアーは、例のおひとり様招待の分。

でも、いつもとツアー会社が違うし、メインイベントの宝飾店も違うようだから、行こうかと思っています(集合場所も近いしね)。

そして、ポケモンチケットは、試写会当選が確定する前の応募で、当たった後はピカチュウカラーのピチュウ引き換え券が欲しくて当たらないかなあ、と思っていた分です。

でも、DSは私の分があるけど、プラチナは予備が無いんだよなあ。

兄ちゃん達のダイヤモンド&パールはすぐ出てこないっていうし(こっちも最近やってないから、しまった場所を忘れたらしい)、どれも出てこなかったらどうするべ。

2009/07/01

7月1日

今日から7月に突入しました~~!!

 

先月は、石垣の塩が届いた後は、レインボープールのプレオープンの招待券が来ただけで、どうやら、伊藤園の歌舞伎も今年ははずれた模様(気がついたら、公演まで2週間を切ってるし、オークションにも出品されていた。残念!!)

6月はキリンの本マグロが一番大物だった模様です。

 

応募の方も、今月は少し復活したけれど70枚程度、来月も、あまり期待できません。

 

 

そして、今日7月1日はダンナの誕生日です。

いつもなら、ささやかなプレゼントでも用意するのですが、極度の金欠病の今年は何も用意せず、二人で映画「60歳のラブレター」を見に行って来ました。

 

いつもなら、見た後に色々感想を言い合うのですが、今日はなぜか二人とも無言。

映画の中の3組のカップルの年齢に達するまであと10年。

このあと、私たちはどんな風に年齢を重ねて、どんな関係を築いて行くのでしょうか?

一緒にいるという事は、結構難しいことも多いです。

 

 

本日のお届け物

森永製菓・? キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル2009 入場券

 

今年は無事確保できました。

2009/06/22

収穫体験ツアー

土曜日は、トップ主催の収穫体験ツアーへ行ってきました。

 

朝、7:45に新宿集合、バスは、一路千葉県香取市の風土村へ。

そこで、ジャガイモとにんじんの収穫体験をしました。

Nec_0186 収穫したジャガイモ

 

Nec_0183 にんじんの花

 

にんじんの花なんて初めて見たわ。

 

今回のツアーは、割と小さな子が多くて、4年生のうちの子が一番大きかったかも…。

年齢の割には幼いうちの娘には丁度よかったかもしれません。

 

それから、収穫したジャガイモとにんじんを使ってカレー作り。

Nec_01811

Nec_0180

待ち時間を利用して、4つ葉のクローバーを探したりもしました。

Nec_0182_3

そして、出来上がったカレーライス

Nec_0178

色の濃い方がモダンタイプ、明るいほうがレトロタイプ。

レトロタイプというだけあって、昔、学校の給食でパンにつけたカレーのような味がします(若いお母さん達は知らないかな?)

 

帰りは、CGCオリジナルブランドの商品とか、ハウスさんのカレーとか、収穫したジャガイモ・にんじんとか、たくさんお土産をいただいてきました。

 

で、帰ったらお届けもの、はなかったのですが、よく日曜日になったら佐川さんが配達してくれました。

21日 カルビー 石垣の塩。

 

早速使って見たいと思います。

2009/06/19

待ってる物が来ない…!!

何を待っているかって?

そりゃあ、森永製菓のキッザニアスペシャルナイトの招待券!!

最後の締め切りだったフジシティオの結果が今日当たり出るはずだっていうんで、仕事中ながらずっと待ってたんだけど、家から来たメールは、「キッザニアは来てないよ~~」って。

あ~あ、いなげや、トップ、ダイエー、生協、フジシティオと、結構出したんだけどなぁ(はい、うちはこのキッザニアとキョロちゃんで1年分のMマークを使用します)

その代わり、小学館からポケモン試写会の当選通知が来たって。

わぁお~~!! この試写会、当てるのすごい難しいんだよなぁ~~。

ん!? でも試写会だとピカチュウカラーのピチューが手に入らない!!

娘さん、納得してくれるか?

それとも、もう1~2枚、明治製菓のレシートを作るか…。

う~~ん、できればあきらめて欲しいなぁ…(だって、明治製菓だけのレシートなんだもの)

 

あと、西濃さんで、アサヒ・京王ストアのお買い物券が来たみたいです。

京王ストア、今何のキャンペーンやってたっけ?

2009/06/18

ランチパーティ

ピーコック・オージービーフ&ラムで当選していた、ランチパーティへ行って来ました。

Photo

本日のメニューです。

これに、赤・白・スパークリングの3種類のワイン!!

とても美味しかったです。

 

来週が結婚記念日だし、前回、友達と出掛けたこともあって、今回はダンナとお出かけ。

パンのおかわりばかりして、最後には「好きなだけお取り下さい」なんて言われちゃうし、恥ずかしいから、次にこういう機会があっても一緒に行くのやめようかしら。

 

で、肝心の料理はというと、

サラダ(取り忘れた~~)

Nec_0019 スープ

Nec_0021 メインディッシュ

Nec_0023 デザート

帰りは、赤坂見附まで歩いて懐かしい場所を見て回りました。

東京に来たばかりの頃。一年ぐらい赤坂6丁目に住んでいたのよね。

すっかり変わってしまってましたが、なんか懐かしくて、半分寝ているダンナを引っぱりまわしてしまいました。

ごめんね!!

 

帰ってきたら久々にお届け物。

マルフジ・丸美屋でマーブルコートフライパン。

三和・アサヒビール・アサヒ飲料でユネッサン招待券。

 

ユネッサンは少し遠いけど、ゆっくりできるから今から楽しみです。

スタートレック

本当はT4を見に行こうと思っていたのですが、今週を逃すとまた見そびれてしまいそうなので、朝になって急遽予定を変更して見てきました。

 

別に、トレッキーというわけではないけれど、今回は結構面白そうと云うんで、期待していったら、やっぱりいいわ~~!!

時間軸によってつながった2つの並行宇宙とでも言えばいいのかなあ、微妙に宇宙大作戦とは違うシチュエーションで、もしかしたら、私ぐらいに中途半端に宇宙大作戦を知ってる人間が一番面白いかも!!

登場人物も、なんか宇宙大作戦の登場人物たちのイメージに良く合わせてあったし、マッコイもスコッティも、「うん。やりそう!!」 ていうエピソード、レナード・ニモイが登場する場面は素晴らしかったわ。

さて、来週はT4を見たいけど、行けるかなあ?

 

で、最近のお届け物。っていっても、土曜日に2件あっただけなんだけど…。

オタフク・サミットで おうちで楽しくお好み焼グッズ

キリン・?から本マグロ、これ、あちこちでキャンペーンをしていたから、どこで応募したか覚えてないわ~~。

で、おまけとして、どっかの展示会で行われるお高い講演会の招待チケット。

旦那が大喜びしてるけど、招待券を請求した人から自動抽選だったみたい。私が応募したわけでないから関係ないものね~~。

でも、わずか3時間弱の講演で2万7千円って…!?

ちょっと高すぎ!!

2009/06/09

全滅のつもりでいたら…

パソコンに向かっても、まだまだ書き込む気になれなくて、ぼ~っとしていたり、やっぱり、ダンナが背後にいるとブログも書き込みにくい…。

一番問題なのは、なかなかハガキ書いたりするテンションが上がらないことなんだけどね。

 

で、今日は珍しく電話連絡があって、親子収穫体験ツアーが当選。

 

実はこの日、マルエツの大笹牧場やいなげやの潮干狩りなんかがあって、いくつか応募していたんだけど、なんか全滅の様相…。

今日になって電話連絡があって、ちょっとびっくりでした。

東北地方なんかで新型インフルが流行り始めたみたいだけど、中止になったりしないといいなあ。

2009/06/06

運動会と…

前にも書いたかもしれないけど、最近麻雀にハマっている息子たち、先週の土曜日も、バイトから帰って来た12時からリアルマージャン。

「明日、元祖ちなごんの運動会だから、半荘だけだよ」って言ったら。「大丈夫だよ、どうせ明日は雨で中止だから」って…。

 

ところが、ラストが5回目突入で、半荘終わったのが明け方3時半、何で半荘で3時間半もかかるんだ?

おまけに、朝の6時半に学校の連絡網。

「今日運動会やります」って…。

あ~~、眠いよ~~!!

 

Nec_0011

そして、2時頃降って来たどしゃ降りの雨で中断、残りは火曜日に持ち越し。

帰って速攻寝てしまいました。

 

なんか中途半端な運動会だったわ。

 

 

昨日のお届け物

エコス・キリンビバレッジ サンリオキャラクターグッズ詰め合わせ。

コモディイイダ・サントリー プレミアムモルツ24本+グラス2個

いなげや・ウェルパーク・サントリー プレミアムモルツ24本+グラス2個

どちらも、工場見学で応募したのですが、新型インフルエンザのせいで工場見学が中止になっていて、その代わりの賞品だそうです。

サントリーの武蔵野工場って、よく近くを通る割には行ったことなくて、一度行ってみたかったんだけどなあ。

2009/06/02

久々のお届け物

本当に久しぶりに当選品がやって来ました。

ピーコック・オージービーフ&ラムでランチパーティ。

またイベント系ですが、オージーのランチパーティは豪華でワイン付きなので、結構のんべぇの私には嬉しいイベントです。

今から楽しみheart04

2009/04/17

またまたイベント系

週一の当選報告です。

 

でも、最近応募してないからしょうがないよね。

週一でも当選があるだけましだわ~~!!

 

で、何が来たかって?

 

ど~~ん、と洗濯乾燥機が…、なんて言いたいけれど、来たのはやっぱりイベント系。

いなげやさんの田植えツアーです。

今年のイベント系の当選率ものすごく高い。

できればもっとせっせと応募したいけど状況がそれを許さないわ(泣)

とりあえず、月一でお出かけ確保してるから、このペースは維持したいな。

2009/04/11

あれ?

今年に入ってから、イベント系の応募を極力減らして、応募は月に2~3通に。

 

そしたら、今年に入ってから月に2個も当選品があればいい方、なんて状態に。

それも、その内の半分がイベント系…。

 

ほとんど応募していないのに、なぜに? とても不思議です。

 

で、昨日来た当選通知もイベント系。

 

確か、これって3月に応募した分で、3月に応募したイベント系ってこれを入れても3件だけではなかったっけ?

 

イベント系でないのはどこ行っちゃったの?

確かにほかのも応募が減っているけれど、それでも2・3月で100枚程度応募している中で、当選がイベント系が2件って…。

(他の当選品って、サミット・ハーゲンダッツでネット応募したアイスクリームぐらい)

 

で、あたったのは、ランチパーティーの招待券。

ホテルのシェフによる料理のデモンストレーションと試食会です。

 

それどころではない状況のような気もするけど、折角あたったんだから楽しんでこよっと!!

2009/01/08

面接~~

昨日は、今の仕事がお休みになる2・3月の仕事を探そうと、都内まで面接に行ってきました。

派遣会社だから、登録して、スキルチェックとかいって、入力スピードを調べられた。

 

私、入力は速くないから困るんだけどな~。

それに、応募したのはただの案内係だから(家から近いのだけが取り柄みたいな仕事だけど…)、そんなに入力スピードは関係ないと思うんだけど…。

 

というんで、なんだか40分ぐらいかかって登録して、結果は明後日だって~~!!

今不景気だものなあ。どうなることやら…。

 

で、この日は午後からシフトが入っていたので、時間つぶしに秋葉原へ…。

最近では、無線LANの子機が安くなったのでお買い上げ~~!!

最近、接続がぶちぶち切れるから困るのよね。

それで、昨日は帰ってくるのが遅かったので、今日になってから設定したんだけど、なぜかセキュリティーがかからない。

親機が古くて、子機の方が新しいせいだろうなあ~~。

明日問い合わせて見なきゃ。

 

でも、ぶちぶち切れてた接続が、スムーズにつながるようになったから、ネット環境は快適なのよね。

最近は、ネットショッピングもしてないからこのままでもいいかなあ~~!

 

本日のお届けもの。

トップバリューのお米のキャンペーンからオーブントースター。

たしか、ベルクかダイエーで一口だけ応募したもの。

炊飯器・ホットプレート・コーヒーメーカー・オーブントースターの中から選んで応募するもので、10年以上使ったオーブントースターがそろそろ限界なので、トースター狙いで応募してみました。

2009/01/07

あけましておめでとうございます

パタパタしているうちに、新年ももう7日。

さすがに「あけましておめでとうございます」というのもはばかられるのですが…。

とりあえずは今年最初のブログなので、「あけましておめでとうございます」ではじまりたいと思います。

 

ところで、1日からスーパーなどが開いていると、なかなかお正月気分にならないのですが…。

 

それでも少しはお正月気分を、というんで、1日からイトーヨーカドーの千本引きへ行ってきました。

 

結果は

見事撃沈。

この千本引き、一度も当たったことない。

正月早々、運試しなんかするもんじゃないかも…・

 

で、5日はというと、今月いっぱいのTDRのスポンサーパスポートを消化するためにランドへ行ってきました。

 

Nec_0112

ところが、6日に行くはずだったのを、長男のバイトの都合で5日に繰り上げたものだから、4日に予定していた特売のハードディスクを追加購入してOSをリストアする作業に支障が…。

おかげで、HDのフォーマット、OSの再インストール、各種ソフトのインストールを終了して、いままでとほぼ同じ環境に設定しなおした時には夜が明けてました…。

睡眠一時間ぐらいで家を出たのだけど、さすがに8時の開園には間に合わず…、プーさんのハニーハントのFPをとるだけで行列20分。

あ~あ!!

 

Nec_0101

でも、おかげでニューイヤーイベントを少し鑑賞できたかな。

 

ところが…。

3時ごろになると、兄ちゃんたち二人は、そろそろ乗るものもないし、帰ろうよ、なんて言い出した。

 

確かに私ももう眠いけど、すこし勿体なくない?

まあ、でも寒いし、まだ次があるということで、この日は帰ってきました。

 

帰ってから、12時間寝てたよ~~!!

 

今年の初荷。

新聞情報から、吉祥寺バウスシアターの招待券ペア

フェデリコ・フェリーニ監督の作品から選んで見ることができます。

見に行くとしたら、やっぱり「甘い生活」か「崖」かなあ!!

こういう古い映画を大きなスクリーンで見る機会って少ないから、うれしい企画だわ。

ふぇでぃコ・フェリーニ

2008/12/31

行く年来る年

2008年も今日で最後となりました。

 

普段なら帰省している時期ですが、今年は子供達の予定と両親の予定が合わず、家で掃除三昧。

でも、普段から掃除が嫌いで手を抜いているせいで、今年の汚れ、来年に持ち越しになってしまいました(って、もう何年?)

 

次男など、大掃除は大晦日から元旦にやるものだ、なんて言って、ただいまセッセと掃除しています。

やるだけマシか~!!

 

で、今日のお届け物。

 

何故か今日、メール便が来たのよね。

ネット応募で、サントリー様からサントリー美術館のチケット。

「Japan蒔絵 ー宮殿を飾る 東洋の燦めきー」に入場できます。

 

やっぱり、ツキが少しシフトしている模様。

少し、応募の仕方を工夫しなきゃ。

 

それでは、来年は良い年になりますように。

2008/12/28

大掃除~~!!

普段から掃除が嫌いでサボっているので、大掃除が全く進みません。

 

なんか、やればやるだけ部屋が散らかっていく感じ…。

普段、どれ程サボっているかよく判りますね。

 

でも、ちょっといい事も、3年前に勤めていた会社でなくしたスクォートっていうミニナイフが、同じ頃作った、普段使わないものを収めたダンボールの中から出てきた…。

 

誕生日プレゼントでダンナから貰った物だから、失くした時はガックリ来てたんだ~~、

良かった!!

 

そして、昨日何もお届け物がなかったから、今年のお届けはもう終わりかと思っていたら…。

 

エコス・亀田製菓でお米5Kg(わ~い、今月17Kgだ~~)

イトーヨーカドーの妻の日キャンペーンのW賞で商品券1000円分。

新聞情報で来年度の手帳1冊

 

あれ? 最近新聞情報での当選が多くない?

 

今まで出しても出しても当たらなかったのに、ツキが少し代わったかな?

2008/12/25

メリークリスマス

チキンとミートローフを作ってクリスマスのお祝いしました(俄かクリスチャンです)

 

盛り付けは苦手なので、料理の写真は無しですが、去年、セロリともち米を炒めて詰めたローストチキンが好評だったので、今年も同じレシピで作りました。

 

本当は、鶏肉を予約に行った時、1Kgの小さい方しか残ってないっていうので、仕方なく小さい方を予約、今年はミートローフと2本立てとなりました。

そしたら、キャンセルがあったとかで、予約できなかった大きいほうが並んでいる。

速攻で交換してもらいました。

ウチの欠食児童達、大食いなんだよね。

 

で、食事を始めたら、佐川サンタ登場。

 

ニチレイでTDRペアパス。

これ、タイアップ先書いてないけどどこのかな?

サミットと東急ストアで出したような気が…。

あとは、アルプス・ブルボンでお米5Kg

新聞情報でコンサート4名分。

サンタさん、遅くまでご苦労様!!

2008/12/24

クリスマスイブ

世間一般ではクリスマスイブですが、うちは兄ちゃん達がバイトだ学校だと忙しく、全員が揃う明日クリスマスをやろうということで、今日は特に予定は何もなし。

普通の夜を過ごしています。

 

そして、24日指定で来るはずの当選品には(UCCのオリジナルグッズとか明治のカールのクリスマスプレゼントとか…)全て振られたようで、玄関は静かなものでした。

 

でも、普通郵便でイベント系が2件。

なんか息子に取られそうな予感もするんだけど、行きたいイベントなんでうれしいです。

新聞で応募した「すいとんメモリーズ」ペア引換券

都報で応募した「都民コンサート」ペア引換券。

 

特に、都民コンサートのニューイヤーコンサートは、オペラシティで行うのでかなりの人数招待されるはずなのに、毎年振られる激戦区です。

当たる時は当たるのね。

2008/12/23

たまごっち

今日は、娘とたまごっちを見てきました

 

本当は、新しいオーブンを設置しようと思っていたんだけど、頼りのダンナは12時過ぎても起きてこない…。

毎度のことだけど、やっぱりダンナなんて当てにしちゃ駄目ですね(でも、1人じゃ貸し倉庫から引っ張り出せないものなあ)

 

というんで、娘と2人でたまごっちを見に。

祭日なのに、ガラガラの映画館でした。 

 

帰って来ても荷物は何もなし。

 

そしたら、8時もかなり過ぎてから佐川さん。

太子食品さんからお米5Kg

例年の事ながら、この時期遅くまでご苦労様です。

 

って、例年のことっていうと、バカラは?

もう結果が出てる頃だよね。

はずれちゃった?

2008/12/22

クリスマスケーキ教室と…

またまた、すっかりおさぼりしていました。

師走って、師を走らす、って書くだけあって、何かといろいろ気ぜわしいですね。

 

さて、まずサボっていた間のお届けもの…、っていっても、すっかりお届けストップしてしまい、あまりないんだけど。

 

18日 オハヨー乳業からアイスチョコボール

20日 イトーヨーカドー・三井製糖 Tシャツ

 

あとは当選品ではないけれど

保険会社からポイント交換で香炉とトートーバック

クラブニンテンドーから卓上カレンダー。

 

そのほかの出来事として、19日にオリンピック・ニップンでクリスマスケーキ教室。

 

Nec_0054 今回作ったブッショドノエル

先日、娘と習ったのと同じ生地で、今回はロールケーキとなりました

 

実はこの日、教室に遅刻してしまいました。

なぜって? 

駅を降りてすぐ、まだ時間が早いのでぼ~~っとしていたら、誰かが私のバックのファスナーをあけようとしていたのよね。

どうもスリのようです。

さすがに気分悪いし、人のバックに手を掛けているのに、そのまま何もしてない、って主張して逃げようとするから、じゃあ、交番で話しましょうよ、って交番へ…。

確かに得がたい体験だったけど、それで30分たっぷり時間つぶし。

 

何とか実習が始まる前に会場へ滑り込んで、上のブッシュドノエルを作ってきました。

 

 

で、この後夜に第9コンサートへ行くはずだったんだけど…。

 

ケーキをもって歩くわけに行かないから一度家に帰ったら、そろそろ行かないと、って言う時間になってから頭痛が~~!!

 

前々からお友達で時々顔を出すんだけど、何もこんな日に顔を出さなくても~~

 

チケット一枚しかないし、開場2時間前になって代わりにいける人見つけるの無理に等しいから、今回は泣く泣くあきらめです。

 

珍しく、夕食の支度までして行ってくる、って言ったのがまずかったかな?

 

Nec_0053 おまけの画像:先生が作ったお手本

2008/12/17

本日のお届け

12月というのに、4日ぶりのお届け物

 

京王ストア・江崎グリコで旭川動物園物語ペア

2月に公開になる映画のチケットです。

失くさないように気をつけなきゃ。

 

あとは、ネットで当確していたアイスガードキャンペーンのクオカード。

絵柄が違ったとかで、ペーパーフォルダが3枚入っていました。

大量当選なのに、配達記録で来たよ!!

2008/12/15

クリスマス用品

土曜日、いきなり繋がらなくなったインターネット。

普段から調子が悪いので、モデムがどっかいかれたか、と再設定してたりしていたんだけど…

ふと気がつくと、そういえば、先月落ちなくて2ヵ月分請求が来てたっけ…

と、近所のコンビニで残高確認してみると…、落ちてないdownwardright

おばか~~sweat01

土日が料金関係休みなので、今日になってやっと電話して、支払い方法確認して回線を開通してもらい…。

はぁ、やっぱり、引き落とし口座と給料の振込口座は一緒にしておいたほうがいいかなあ…。

 

で、やっと開通したんで土曜日のお届けもの。

見事にクリスマス関係の当選品です。

 

ヤマザキ・森永製菓 キョロちゃんからの贈り物

イトーヨーカドー クリスマスケーキ当選通知

マミーマート・東洋水産 クリスマスケーキ引換券。

 

マミーマート、去年は全滅だったのに今年はどうしたのかなあcoldsweats02

なんか、今年はいつものオリジナルと違ってパスコのクリケーみたいだから、応募する人少なかったのかな?

(この辺、マミーマートってここ一軒しかないから、結構激戦だと思うんだけど…)

2008/12/11

クリケーゲット

今日は、バタバタしているので当選報告だけ。

 

シマダヤ・マミーマートでクリスマスケーキ。

昨日、愚痴った効果かしら?

 

あとは日本製粉からクリスマスケーキ教室

一名のみの招待です。

この間、娘と作ったのと同じケーキだったらどうしよう?

Nec_0051 先日の親子ケーキ教室で作ったケーキ

Nec_0052_2 先生が作った見本のケーキ

2008/12/08

まだ直らない…

まだ、パソコンが直らなくて、結局、HD以外はすべて新品に…。

 

システムディスクも、そのまま使えるつもりが、最近はチップセットの兼ね合いで、マザーボードを交換したら、OSをインストールしなおさないとダメなのね。

 

正規版のOSを買ってこなきゃ…。

 

というんで、今日は仕事場から更新です。

 

 

とりあえず最近の当選報告だけ

5日 チョロQ&ジュース(W賞) メグミルク(関東地方) 

6日 生ハムセット オザム・コカコーラ 

   252生存者あり 4枚 日テレ

   八海山 ダイエー・岩塚製菓

   JASRACコンサート招待券

   日経大人のOFF 1年分の一回目

まだ直らない…

まだ、パソコンが直らなくて、結局、HD以外はすべて新品に…。

 

システムディスクも、そのまま使えるつもりが、最近はチップセットの兼ね合いで、マザーボードを交換したら、OSをインストールしなおさないとダメなのね。

 

正規版のOSを買ってこなきゃ…。

 

というんで、今日は仕事場から更新です。

 

 

とりあえず最近の当選報告だけ

5日 チョロQ&ジュース(W賞) メグミルク(関東地方) 

6日 生ハムセット オザム・コカコーラ 

   252生存者あり 4枚 日テレ

   八海山 ダイエー・岩塚製菓

   JASRACコンサート招待券

   日経大人のOFF 1年分の一回目

 

今日は何もないかな?

2008/11/28

待ってたもの

お届けものがないと、何もブログアップすることが無い生活をしているちなごんです。

 

例年、11月はお届け物が少ない気がしますが、今年は特に少ないような気が…(単に、私が応募をサボっているだけ?)

 

で、今日はのお届け物は、伊藤園の「愛と青春の宝塚」チケット引換券。

 

野菜ジュースで応募したところは無かった気がするから、これが当たったらバカラの方は難しいかなあ?

 

当てたかったチケットだから、当選できて嬉しいんだけど、それが少し心配。

 

今年のバカラは、ペアグラスじゃない様だから、去年より当たりやすいんじゃないかと思っているのだけど…。

2008/11/22

ボジョレー解禁!!

今年は、珍しくボジョレーヌーボーが2本当選しました

 

200811202034000 解禁日に届いた分

 

仕事から戻ってきたら、ペリカンさんの不在票!!

森永製菓さんでの当選です。

 

初物だから早速その晩飲んだけど、前に飲んだのよりおいしかった~~!!

2007年に金賞を受賞したという、ドメーヌ・ドリー(醸造所の名前かな?)というワインです。

 

そして、翌21日に引き換えてきた当確品のボジョレー

200811220934000 ジョルジュ・デュブッフ

こちらは、結構あちこちのスーパーで見かけるラベルです。

 

で、この日は引き換えて帰ってきたら不在票。

 

再配達して貰ったら、いなげや・サントリーのボスオリジナルウインド・ブレーカー。

ダンナ好みの色で、早速ダンナが持っていきました。

 

そして、期待の郵便局は、普通郵便で親子クリスマスケーキ教室の当選通知!!

 

まだ話してないけど、娘が大喜びしそう!!

 

そういえば、ブルボンの方もそろそろ結果が出る頃かしら…。

2008/11/07

めずらしく…

昨日今日と連日で当選報告です。

 

今日はハガキの当選通知で、マツモトキヨシ・コカコーラで雑誌一年分。

 

選んだ雑誌は「日経大人のOFF」です

 

これだったらダンナも読むだろうし、私も興味があるし、一年間楽しみ!!

2008/11/06

ひさびさの当選、だけど…

今日は、久々に電話連絡で農協・スーパー主催の「しいたけ狩りツアー」の当選連絡が来ました。

 

それが、携帯電話で受けたんだけど、ちょうど、受けたときに白バイが…。

そのまま捕まっちゃいました。

 

罰金6000円。

 

 

高い当選ツアーになっちゃったよ~~crying

 

気を取り直して、誰と行こうかな?

 

しいたけ嫌いな娘は行かないだろうし、大人のペアOKだから、長男かダンナと行くことになりそう。

 

ダンナと長男で行くのだけは阻止しなければ…。

 

2008/10/30

コーヒーの日

やっと学校へ行ったわ~~!!

 

文化祭の代休等で、月曜日は長男が、火曜水曜は次男が家でゴロゴロ(え~~い、若いんだから、家でゴロゴロしてるんじゃない)

 

お陰で、インターネット環境を子供達に独占されていて、更新できなかったです、

 

でも、お届け者は特には無かったなあ~~!! 

 

昨日やっと、ダイエー・コーヒーのプレゼントで「芦屋ベニール」の焼き菓子セットが届きました。

 

でもねぇ、実は、コーヒー党のダンナが、いつも普通のやかんやティファールではコーヒーが入れにくい(ダンナ、ハンドドリップ派なの…)、ってこぼしているから、ダンナにプレゼントしようと思って応募したのよね。

 

まあ、私や子供たちはお菓子の方が嬉しかったから、伊藤ハムやソントンでがんばることにしよう。

 

 

そういえば、伊藤ハムといえば、問題のピザ食べちゃったわ…。

東京工場製のベーコンがまだ冷蔵庫に入っているし…。

 

でも、もうバーコード無いのよね。

 

どうしよう…。

2008/10/26

気がついたら…

ポストにメール便が入っていました。

 

届いたのは昨日かな? それとも今日かしら…。

 

で、届いたのは、キッコーマンからW賞のクオカード2通。

速攻で息子達の手に。

 

お小遣いをあまりあげてないから、時々こうして臨時収入を渡しています。

2008/10/20

土曜日のお届けもの

土曜日、久々の土曜出勤で6時過ぎに家に帰ってきたら…。

 

ダンナの椅子の上に佐川さんの不在表…。

 

ところが、誰に聞いても「知らない」って…。

 

 

怖いなあ~~!!

 

座敷童でもウチには住んでいるのかしら。

 

 

 

で、もう6時回っているから明日の再配達だと思っていたら、珍しくドライバーさんの携帯電話が…。

 

それも7時までOKって書いてある(ダンナが気がついたんだけどね)

 

急いで電話したら、あとで持ってきてくれるって…。

 

 

程なくして届いたのは、明治製菓さんからアポロ→マーブルチョコ→チョコベビーと変化するビーズクッションと、チョコのパッケージに入ってティッシュペーパー。

 

娘は「かわいい」って大喜びだけど、私は複雑な心境。

 

だって、クッション+お菓子の詰め合わせだと思っていたのだもの…。

 

きっと、ダイエットしろってことよね。

 

ティシュは最近高いから、OKと言うことにしよう。

2008/10/18

車検

三週間かかって、やっと木曜日にわが愛車が車検から戻ってきました。

 

さすがに、13年目の車検だど、大分あちこちガタが来てる。

エンジンもかなり心配だし…、なんて思いながらも、買い替えに関して主人と意見が合わず…。

 

唯一意見があったのは、無理して好みの合わない新車を買うよりも、そのお金でドミンゴのオーバーホールをしたいよね、ってこと…。

 

とりあえず、車検がすんなり通るとは思わなかったけど、恐る恐る整備工場へ。

 

実は、今まではディーラーで車検をしてたのを、今回民間車検場に変えてみたんです。

実際ディーラーへ持っていっても、最近ではそのまま民間へ丸投げしてるみたいだし、だったら、最初っから民間でもいいかな? って思って…。

それで、前回オーバーヒートして飛び込んだ整備工場が親切だったんで、そこでお願いしてみたんだけど…。

 

13万キロ走っているドミンゴにびっくりしたみたいだけど、予想以上に親切で、ただ、車検っていって持っていっただけなのに、エンジンの調子が悪いから、と、交換のエンジンまで探してくださいました。

 

おかげで、中古のエンジンとはいっても、エンジン交換して凄い快調。

まだまだ、しばらく元気に走ってくれそうです。

 

おまけに、ディーラーで車検受けるより、かなり安く収めてくれて…。

凄いラッキーな車検となりました。

というんで、勝手に宣伝です。

その車検場って、ここ

 

でも、三週間も車がなかったから、スーパー巡りの遠征コースに行けなくて、禁断症状寸前!!

昨日、久しぶりに行ってきました。

たいして遠くに行けなかったけど、楽しかった!!

 

 

そして、昨日のお届けもの

ダイエー・キリンビバレッジ お米&アルカリイオン水

 

珍しく実家と自宅の両方に出したら、両方とも当選しました。

 

実家に届いたのって回収しにくいから、ほとんど実家の住所では応募しないのよね。

 

というんで、今回もそのまま母にプレゼントです。

2008/10/14

本日のお届け物

さすが連休明け、ハンコのいるお届けものはありませんでした。

普通郵便で一件!! 

トップ・中沢フーズよりお料理教室。

 

久々の料理教室だわ。

2008/10/08

ひさびさに…

11月に入って、キャンペーンが増えてきて、今日久々に10枚以上のハガキを書いて投函しました。

といっても、まだ今月20枚ぐらいしか投函してないのですが…。

 

車検に出してある愛車のドミンゴが、思っていた以上に重症で、エンジン乗せ替えになってしまい、もう2週間車無しの生活です。

 

戻って来るのは15日の予定。

この、懸賞秋の陣の真っ最中に足が無いとは、とても痛いです。

ここで頑張らないとクリスマスプレゼントが~~。

 

で、本題の今日のお届け物。

サントリー・ウェルシアでサーモスのスポーツボトル&ゲータレード粉末。

 

去年、別のスーパーで当てて結構良かったから、もう一本欲しかったのよね。

買おうかとも思ったけど、このタイプ、結構高くてねぇ。

ここで当たって助かったわ!!

 

2008/10/04

不良主婦

今日は、朝からモニターで都心まで…。

交通費、3000円ゲット~~

 

その後、東急東横線の駅まで歩いて、ライフとかフレッセとか寄ったけど、空振り~~。

 

それからみなとみらいへ移動して、ビブレへ。

やっぱり何も無いわ~~!!

 

なぜみなとみらいかというと、サンプル百貨店のトータルビューティプロモーションがあるから。

内容は、後で改めてアップします。

 

 

そんなんで、8時半に家を出て、家に帰ったのは6時40分ごろ。

帰ったら、エコス・ヤマザキナビスコで防災グッズが届いていました。

 

今年は、ナビスコの缶の入ってたよ。

 

家族分揃うまでに後一個。

最初の方に当てた分は、そろそろ中身を確認しなきゃ…。

2008/09/28

消化試合

え~~ん、昨日書いた日記、パソコンが調子悪くて消えちゃったよ~~。

う~ん、登録のときに接続が切れることが最近多いから、下書き書いてからじゃないと怖くてアップできないわ~~!!

 

 
で、気を取り直してもう一回アップ!!

今月一杯のピューロランドの入場券が残っていたので、娘と2人で消費してきました。

 

ホント、消費してきたって感じ…。

10時半ごろ向こうについて、一時半ごろ退館してきました。

 

でも、中は空いててイイ感じ。

 

入館してすぐのマイメロちゃんとクロミちゃんの遭遇

2008092710360001_2 2008092710360011_2 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

他でも色々遭遇して、お写真タイムが多かったです。

 2008092713170001_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って来て、ちょっとお届け物を期待したんだけど(だって、今月最後の土曜日じゃない)

何も無かったです。

 

でも、メールでサンプル百貨店のトータルビューティープロモーションの繰上げ当選の通知、そして、暫くしたら普通郵便で「いもほり大会」の当選通知が!!

 

さつま芋のほかに落花生も収穫できるみたい。

塩茹でした生落花生っておいしいのよね
う~~ん、でも、サツマイモ、落花生、各二袋(買い物袋で)ぐらいのお土産って、どうやってもって帰ろう(悩)

2008/09/26

月末追い込みが~~

おとといの夕方から、愛車が車検に~~!!

 

年式が年式だから、時間がかかってあがってくるのは来週になってから…。

今月、キャンペーンが少なくて、ほとんどはがき出してないのになあ(泣)

 

で、全然お届け物がない我が家ですが、今日はサミットさんから雲たか山の鬼退治の招待券。

今年は会場が中野で、割と近いから助かるわ~~!!

2008/09/24

きがつかなかた

昨日は、朝から車で少し行った所にある野山北公園まで行ってきました。

まだ残暑が和らいできたばかりで、紅葉には全然早いけど、彼岸花が咲いていたり、ススキの穂が出ていたりと、初秋を満喫して来ました。

 

200809231149000_2  

 

 

 

  

 

  

 

 

 

  

200809231150000_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

2008092311590001_2

 

 

 

で、昼過ぎごろに帰ってきたら、誰かに踏まれてドロドロになったJPの不在表が~~!!

 

よくみたら、日付が19日になってる~~coldsweats02

一瞬去年のが下駄箱の下に蹴り込んであったのかと思ったわ…。

 

でも、郵便事業株式会社になっているからそんなこと無いよね。

 

慌ててダンナに取りに行ってもらったら、中身はマルエツ・ロッテの商品券1000円分でした。

 

それから今日のお届け物。

 

そろそろ月末というのに何もなし。

 

その代わり、新製品の在宅モニターの依頼が入ってました。

 

明日ぐらいに届くようだから、頑張らなくちゃ。

2008/09/18

すっかり忘れてたー

今日も、箱物はありません。

 

今日のお届け物。

 

普通郵便で、明治北海道十勝チーズ発売15周年記念「十勝の実り」プレゼントキャンペーンの当選通知。

 

これ、5月末締め切りの分だよね。

全国版だし、ハズレたと思って、すっかり記憶の彼方に埋没していた。

 

かぼちゃ、ジャガイモ、たまねぎの詰め合わせだから、届いたら、まずかぼちゃコロッケを作ろう

2008/09/13

やっと今月の初荷

って、もう13日じゃん!!

 

先月、21日が最後だったから、もう3週間以上スカ続き!!

今月は長かったよ~~!!

 

で、届いたのが明治乳業からTDRペアパスポート。

これで、ストックとあわせて4枚になったから、25周年のTDRへ遊びにいけるわheart04

 

でも、これどこのだろう?

 

可能性が一番高いのはマルエツだけど、マルエツだと届いたのが早すぎるような…。

去年、一昨年の例だと、マルエツ分って発送に一ヶ月前後かかっているのよね。

 

マルエツ分は当選者数が多いから、オープンで応募した分だといいなあ!!

 

え!? もう一組欲しいなんて欲張り?!

2008/08/14

留守中のお届けモノ

12日より、2泊3日で帰省してきました。

 

今年は、兄ちゃんたちのスケジュールが合わず、私と末娘だけで帰省。

久々に新幹線で帰省しました。

 

で、不在にしていた間のお届けモノ。

 

まず、いなげや・カルピスより、朝顔グラス2個。

工場見学のWチャンスです(でも、これ、本賞も届いているんだけど、貰っちゃっていいのかなあ?)。

わたし、2口も応募してたっけ?

 

それから、はくばくからC賞の雑穀セット。

たしか、韓国旅行に応募したんじゃなかったっけ?

C賞にも応募してたのかなあ?

 

あとは、先日の工場見学の写真と、電話があった工場見学の詳細。

 

後半戦も結構イベントが決まってうれしいけど、娘さん、宿題大丈夫?

2008/08/11

カゴメ工場見学

お盆休みに突入して、暫く当選はないだろうと思っていたら、カゴメSPさんからTEL

 

コモディイイダ・カゴメ分の工場見学ゲットです。

 

先日の、マミーマート分が都合で行けなかったからうれしいわ~!!

これ、狙い目だと思っていたのよね。

 

だって、これ、私の立ち回り先のコモディイイダ、全然告知がされてなかったのよ。

HPにも載らなかったし、チラシにも掲載されなかったし、一軒だけポスターが貼ってあったけど、次に行った時には、まだ応募期間中にも関わらず、もうポスター剥がしてあった。

じっさい、応募はしたけど、本当にキャンペーンをやってるかどうか、不安で不安で…。

 

ちょっと、どのくらいの倍率だったか聞いてみたいわ!!

2008/08/01

8月初荷

8月初日から、今月は当選報告が出来ます。

 

カルピス・オザムから、「わくわく科学実験ショー」

かのかから、かのか+グラスのセット。

この「かのか」、第一回目の〆切りで振られちゃってたから、うれしいです。

焼酎って嫌いじゃないけど、なぜか家でほとんど飲まないのよね。

ビールみたいに、缶を開けてグビッっと!! っれ言うわけにはいかないからかなあ・

2008/07/31

月末最後の追い込み

今日のお届け物。

 

いなげや・くめ納豆の工場見学。

デルモンテよりお料理教室。

これ、速達で出したっていう当選通知より、出欠確認の電話がきました。きっと、繰り上げ当選よね。

開口一番「おめでとうございます」だったから、一瞬、噂に聞く懸賞詐欺かと…。

さすがに、お料理教室ぐらいではそれも無いですよね。

電話をくれた担当者さん、疑ってごめんなさい。

 

それから、イオン・P&Gで、トラベルセット。

丁度、今月ダンナの誕生日だったのよね。

遅くなったけど、誕生日プレゼントの代わりです。

(息子は、親父には高級すぎる、って言っていたけど…)

2008/07/27

日曜のお届け物

珍しく、2週連続で日曜日のお届け物。

 

キリンビバレッジ・オザムでピューロランド入場券。

 

困ったことに、これって、期間が短いから、いつも2枚しか消費できないのよね。

平日は閉まるの早いから、学校始まってからじゃあいけないし…。

 

しかし、いつもはオープン形式のときってめったに当たらないけど、今回は珍しいわ~~。

 

ここのところのガソリン高騰で応募が減ってるのかしら…。

 

だとすると、今まで以上に空いてていいかも…。

2008/07/24

ネスカフェ

久々にハンコのいる荷物登場

佐川さんで、おウチでアイスブレイクプレゼントのボダムのペアグラス。

 

これ、応募するときに、ボダムにするかクリスタルダルクにするか、すごく悩んで、ボダムにしたんだけど、なんか、思っていたのとイメージが違う。

クリスタルダルクにすればよかったかなあ(←贅沢いってる~~)

 

食器類って大好きだから、うれしい当選なんだけど、そろそろ仕舞っておく場所がなくなってきたなあ。

少し、整理しなきゃ…。

 

だんなぁ~、少し、本減らしていい?

2008/07/22

物より思い出

相変わらず、8月分のスケジュールが埋まってこないのに、7月ばかりが過密スケジュールになりつつあります。
 
 
今日の当選品。
 
ダークナイト ジャパンプレミア。
先着で、レッドカーペットイベントにも参加できるようだけど、この日、3時まで仕事だから、参加は難しいかなあ?
 
 
もう一つがVewカードからドラゴンキングダムペアチケット。
 
今週中に前売りを4枚買う予定だったから、これはありがたいわ~~。
でも、7月のスケジュール、もうすでに飽和状態だから、きっと見に行くのは8月になってからね。

2008/07/21

久々のお届けモノ

どうも、ネットに上手く繋がりません。

 

息子のパソコンは繋がるのに、親のパソコンのほうはぶちぶち途切れて、間違ってMP11をDLして、元に戻したときに、少し環境が変わってしまったようです。

 

さて、昨日今日のお届けモノ…。

 

昨日が赤毛のアンのペアチケット。

でも、この日色々応募しているから、なんかブッキングしそうな予感が…。

 

そして、珍しく今日、日曜日のお届けモノ。

ベルク・アサヒ飲料の「JTB親子で行く 体験の達人キャンペーン」

〆切り一週間前ぐらいに、一口だけ応募したものです。

 

これ、親子で行く、になっているけど、別に参加するのは、親子でなくてもいいみたいだから、どの組み合わせで参加しようかな?

2008/07/01

7月の初荷~~!!

今日は、保護者会でかつダンナの誕生日なんで、仕事はお休みにして朝から家にいたのですが、やっぱり何も届かない。

 

ホント、調子悪いなあ~なんて思いながら学校へ行って帰ってくると、ポストにハウスから夏休みの親子ツアーの当選通知。

これで、夏休みの予定ゲットだわ~~!

それから、6時半に兄ちゃんがバイトに行くので、その前に軽食を、っていうんで、食事の支度をしてたら、久々に西濃さん(どこの運送会社が来ても久々なんだけど…)

 

それが、誕生日効果!! かなりの大物coldsweats02

 

 

 

エコス・サントリーでシャープの空気清浄機happy02

 

当たるなんて思ってもなかった。

2008/06/15

キッザニア

本日も仕事でした。

 

今週はトラブルもあって5日勤務。

結構辛かった~(ポスティングが全然やってないよ)

 

で、仕事に行ってる間のお届け物。

200806141453000

 

 

 

伊藤園のW賞、携帯体脂肪計(タイアップ先不明)

 

そして、森永製菓のキッザニアスペシャルナイト招待券。

こっちもタイアップ先不明です。

マルエツかいなげやか、はたまたスリーエフか…。

さすがにフジシティオの分は結果が出てないよね。

相変わらず、一年掛けて溜め込んだMマークを、これとキョロちゃんで大放出しました。

 

去年行って余程楽しかったらしく、毎月のようにキッザニアへ行きたい、って言っていた娘さん。

何とかまた連れて行ってやれます。

 

これで、またお届けが復活してくれるとうれしいな。

2008/05/29

小物ですが…

今日は、セイジョー・花王さんから「春の健康ライフフェア」のWチャンスで、「めぐリズム、蒸気でアイマスク」が届きました。

 

あとは、先日電話のあったビール作り教室の詳細と、田植えツアーの写真が~~。

 

田んぼの中の娘さん、こんなにドロドロになっていたのね。

でも、お父さんと行ったときはこんなにドロドロにならなかった気が…。

なぜ、母と一緒だとこんなに汚れる?

2008/05/28

めずらしくいなげや商品券

今日は、普通郵便でパールライスから、いなげや商品券1000円分。

福島米を購入した時の、お米の袋に貼ってあった応募券での当選です。

 

しかし、めずらしい。

 

10年の懸賞生活で、いなげやの商品券を拝見したのはこれを含めて2回だけ。

私にとって、それほど貴重な当選品です。

今度は、いつお目にかかれるだろう?

2008/05/25

10日ぶりのお届けモノ

10日ぶりにはんこの出番がありました(って、メール便とか普通郵便もその間無かったんだけど)

 

サークルKサンクスの「カラダ快適、新生活フェア!」から配達記録で胡麻麦茶or黒ウーロン茶、引換券30本分

最近、コンビニ懸賞から遠ざかっていて、一口しか応募してなかったからうれしいわ~。

 

その後が、ヤマトさんで、メルシャンのワイン2本。

信州ハムの「爽やか信州軽井沢、プレゼントキャンペーン」での当選です。

ウインナー、ジャム、ワインからどれか一品選んでの応募でした。

もうすぐ誕生日だから、誕生日にでも空けようかな?

2008/05/22

2度あることは3度ある

今週になって、ぱったりお届けが止まっているちなごんです。

 

先週の金曜日にあったっていうキャンペーン事務局の電話は、それっきりになってるし、やっぱり応募が減っているのかなぁ?。

 

そしたら、今日、夜になって電話がかかってきました。

先日、横浜までいってきたのと同じ、ビール作り教室の当選連絡です。

 

2度あることは3度ある。

ひたすら鍋をかき回して作る手作りビールだけど、あれが面白いんだなあ。

出来れば、また同じインストラクターさんって言うのは、恥ずかしいから避けたいんだけど

2008/05/18

16・17日のお届けモノ

といっても、新規のお届けモノはありませんでした。

16日はスカで、17日は、三徳の田植えツアーの詳細と、ジョージアで当確してたDVDが届いただけ。

 

ただ気になるのは、16日に、私たちが東京ドームへ行っている間に、ダンナ宛にどっかのキャンペーン事務局から電話があったらしいこと。

気になる…。

土曜日は電話無かったし、月曜日に再連絡してくれるかなあ?

ダンナ当てってことは、ほぼ、間違いなくイベント系だと思うんだよね。

次に回されてなきゃいいけど…。

2008/05/15

歌舞伎だ~

伊藤園の歌舞伎座貸しきり公演にいけなかった私に、天乃屋さんが手を差し伸べてくれました。

国立劇場の歌舞伎教室のペアチケットです。

4時間お弁当つきってわけには行かないけど、うれしい!!

 

あとは、全農パールライスから田植えツアーの当選。

でも、実は去年ダンナがこのツアー参加してるんだよね。向こうも気がついていて、開口一番「去年も参加されてますよね…」

わ~、はずかしい。

でも、このツアー、結構楽しそうなんだよね(去年の様子

温泉あるって話だから、忘れないようにバスタオル持って行かなきゃ

2008/05/14

グッスミン

今日は郵便屋さんが、モラタメさんからグッスミンを持って来てくれました。

グッスミンは普段から愛用してるからうれしいわ~。

グッスミンって結構高いから、使いたくてもなかなか継続的に使えないのよね。

 

その後は、佐川さんでスーパードライ12本。

はて、こんなの応募したっけ?

当選通知入ってないし~、って、よく探したら、荷札の下に隠すように入ってました。

それによると、ダイエーとのタイアップ分。

でも、あれスーパードライには応募してないのよね。

応募したのは熟選とベジーテ。

たしか、ベジーテと熟選とスーパードライで選べたんだよね。

どこで間違ったんだろう?  それとも、スーパードライだけ応募割れしてたのかなあ?

2008/05/13

久々に商品券

普通郵便で、フマキラー・コーナンの商品券2000円分がきました。

 

でも、近所のコーナン店閉めちゃったのよね。

遠出のときに使うしかないなあ。

2008/05/03

チョコレート

珍しく、朝からカンガルーさん登場。

 

持って来てくれたのは薄っぺらい封筒で、貴重品?とか思ったら、アルプス・明治製菓の手作りチョコレート教室の案内状でした。

ここ、会場がすごい近くていいし、これで、春休みの親子イベント全滅したの、帳消しになるかなあ。

 

と思っていたら、この日、伊藤園の貸切公演じゃない。

あっちはどうなったんだろう?

4/31消印有効だから、さすがにまだ発送になっていないよね。

でも、いつものメール便発送で、連休明けに発送では、場合によっては公演日に間に合わないんじゃない?

連休中に結果がわかると調整もしやすいんだけどなあ。

歌舞伎は歌舞伎で結構力入れてたから、はずれたら悲しいものなあ。

 

と、この後、ペリカンさんで歌舞伎来ちゃったよ~。

歌舞伎、行きたいけど…、どうするべ!!!!

2008/05/02

お届け復活出来たかな~

GWなのに、今日もお届けがありました。

 

全国地養鳥協会より、バケツ型(?)のエコバック。

シールを集めて応募した分です。

 

次は、イトーヨーカドー・伊藤ハムで、巨人・広島戦の指定席A。

わざわざ仕事の帰りに途中下車して、いつも行かないヨーカドーまで行った甲斐があったわ~~。

 

先月、本当にお届けが少なかったけど、これで復活できたかな!!

2008/04/30

月末追い込み~、かな?

4月最終日、祭日明けでもあることだし、頭っからお届けはないと思い込んでいたら、朝からクロネコさん登場。

届いたのは、ニチリウグループの「ニチリウ35周年特別企画おいしいものプレゼント」から柿安のしぐれ煮のセット。

佃煮やしぐれ煮の大好きなダンナのために、第2希望にしておいたものです。

実は、このキャンペーンも2週間以上前にお肉なんかの当選報告目にしてたから、てっきりはずれたと思ってた分です。

最近、時差が多いわ~。

 

そして、その後バイトのポスティングに行って帰ってきたら、郵便物の配達が終了していました。

 

イリュームのサンプルと、「ダイエー蔵米山形田植え体験ツアー」の当選通知兼申込書。

ガ~~ン!! 仕事のローテーションが入ってるよ~。

というんで、ダンナに行ってもらいます。

温泉旅館での宿泊だし、行きたかったな…。

 

どうも、田植えには縁の無いちなごんです。

次、がんばろっと。

2008/04/29

最近のお届けもの

今月、本当に何にも来ない日が続いて落ち込んでました。

最近のお届けものはというと、土曜日にリリコの苗、23日に当選報告を見てたから、てっきりはずれたと思っていたものです。

結構時差があるのね。

 

それから、サンプル百貨店よりレノアのサンプル。

当選通知が来てたけど、当選に入れていいのかなあ?

そして、今日。

モラタメさんから有料サンプルのやわらか鰹節。

すごい量でびっくり。

それから、やっぱりモラタメさんで梅の酢カルピス。

早速娘が飲んでいたけど、酸っぱくて顔をしかめてました。

これは、当選品でいいですよね。

 

次がカインズホーム・花王で、洗剤セット。

これでまた暫く洗剤買わなくてすむわ

 

その後、びっくりしたのは実家から電話がかかって来たこと。

「納豆から、機械が届いたよ」

納豆から機械?

えっ、納豆で何か応募したっけ?

「えっとね、ダブリュー、アイ…、何とかって書いてあるけど…」

ダブリュ、アイ、って えっ? Wii?

思わず「送って~」って電話口で叫んでしまいました。

普段は、実家に届いた分は(回収できないんで)そのままあげてるんだけど、Wiiじゃあそういうわけにも…、回収できてよかったよ~(泣)。

ネット検索かけたらおかめ納豆・イオンのWiiの当選報告が出てたから、きっとこれね。

そういえば、あまりにイオンと相性悪いから、ためしに実家の住所で出したんだっけ。

やったねscissors

 

お届けものは少なかったけど、DSに始まってWiiに終わった今月。

終わってみれば満足な4月でした(って、まだ一日あるから、なにか届かないかな?)

OCN 検索

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Blogzine[ブログ人]

モニター等

  • fancrew
  • みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
  • [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  • gooリサーチモニターに登録!
  • マクロミルへ登録

ブログパーツ